アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達で性格がとてもいい男友達(A)がいます。
ノリが良くて、面倒見が良くて、優しいくて、面白いと周りの女友達は言っています。
そして、男女友達がとても多いです。
でも、Aは告白した人皆に振られています。
振った理由を聞いてみると、大体の人が友達止まりと言っていました。
容姿は身長165cm、顔は女子から見ると少しブサイクに入るそうです。
僕は「Aは大学生になったら絶対彼女ができるからそんなに落ち込まなくて大丈夫だよ」と励ましています。
そう言うと、
Aと仲の良い女友達は「Aは大学入っても出来なさそう」「友達止まりで終わりそう」と言っていました。
女の勘は当たると聞きますが、Aは大学生になっても彼女が出来ないと思いますか?
また、Aに伝えた方がいい言葉があれば教えてください。

A 回答 (5件)

あなたは他の人の良い面に気がついてそれを認めて 更にその人が幸せである様にと願っている様で優しくて素敵な方ですね



その、お友達のAさんの事は良く分からないのですが それほど周りのすべての人に良く思われるような振る舞いをしているので
少し、八方美人的な面があるのではないかとも感じますね。

それから、ほとんどの女性に対してもあまりにも親切にし過ぎるとお付き合いしても信頼出来にくい部分もあるかな?・・と感じました。

やはり、何事に対しても、ある程度のケジメや節度は必要ですからね。その辺を少し、意識すればどうでしょうか?

案外、本人は気がつかないでいるかも知れないですが 特に女性は私だけ特別扱いにして欲しいとの願望があるのでそんな点も考えに入れて置くと良いかも知れませんね

どんな事にも時があるから 恋人の件も今は、その時ではなくもう少し先できっと、良い出会いがあると思うよ。・・かな?(笑)
    • good
    • 1

大学の方が出会いは多いので、彼女が出来る可能性は上がると思います。


私のサークルの先輩がA君の様な人で、いつも中心にいて私の面倒を見てくれて、アプローチもあり惹かれてしまい付き合いました。
ただし…
友達関係で許せたことが恋人関係では許せない行動が多く長続きはしなかったです。
女友達が多いのは、それだけ女子にもマメに関わりを持とうとしているので、彼女としては不安でしかないし、周りからも女好き、たらしと言う印象にもなりやすいので、もしかしたら容姿もあるけど、女好きな印象も恋愛に発展しにくい要因かもしれません。
自分から積極的に女子に関わるのは控え目に。
私の先輩もモテる訳ではないんですけどね。
でも大学では最初は出会いを求める人が多いので、男性から好意を持たれたらやはり嬉しいし、その気になってしまう女子は多いので、彼女が出来る可能性は高くはなると思います。

A君への一言は、サークルは出会いが多いので、サークルに入った方がさらに仲間も増えるので良いと思います。
A君の恋愛はまだまだこれからだよ!
と伝えてあげて下さい。
    • good
    • 2

たぶん、面白すぎて数名で遊ぶには向いているが、2人きりだと疲れそうというイメージがあるのかもしれません。

会話も一方的に話す傾向などがあると、2人きりにはなりたくないと思います。人の話を聞きながら、会話のキャッチボールが出来るようになると変わるかと思います(´ω`)
    • good
    • 1

Aは、昔の自分を見ているようです。

身長は、自分の方が10センチぐらい高いけどね。
大学に入ったら9割りの確率で、彼女が出来ます。
Aに伝えたい言葉は、頑張れ‼️かな。
    • good
    • 2

若い女の人に特に多いのが顔と身長(スタイル)で男を見る事です。


全員とか暴論は言いませんが割合は正直多いと思います。
芸能人基準が多いでしょうね。

なので確率的には正しいと思うんですが、歳を取ればそれ以外に目を向け始めます。
安心出来る相手の方が長く続くので、嫌味になったり性格が曲がらずそのままならきっとその子にあった女の子が寄ってきます。
逆に30過ぎたらモテ要素と言えます。

大器晩成ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!