アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wimax2のポケットWi-Fiを使ってますが急に繋がらなくなったりします。Wi-Fi上は繋がっていますがネットにつなげるとグルグルしています。

速度制限はかかっていません。
対処法を教えてください。そして今まで何事もなく使えていたのに急にどうしてこうなってしまったのでしょうか?

ちなみにポケットWi-Fiに家族四人つないでますが以前はこのようなことはなかったです。

A 回答 (3件)

利用者の増加で回線のパンク


あるいは、電波状態がたまたま悪く、正しいアンテナをつかめていない。
1度モバイルルータを電源を切ったりして再起動しても正常に動作しないなら、契約している会社にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/11/11 22:54

色々と細かい間違いが...



まず、日本国内では「WiMAX2網サービス」は展開されておりません

UQコミュニケーションズがMNOとなって展開しているのは

「WiMAX2+網サービス」ですので誤記に注意してください

WiMAX2網サービスはオーストラリアなど

諸外国で事業展開されているので明確な区別が必要です


次に「PocketWi-Fi」は

SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称であり

利用されている規格は

WCP(WirelessCityPlanning)がMNO となって展開している

TD-LTEのAXGP網 と SoftBank の

FDD-LTE網 を利用しているので

WiMAX2+網 では無いので誤記・誤用となります


持ち運びが出来る小型のルータ という意図で使うなら

「モバイル・ルータ」が適切・適当ですから

今後は この用語を覚えて使ってください


質問への回答

単純に「端末の熱暴走」に良く見られる症状です

端末を再起動するか、一度電源を落とし

10分程度 休ませてから電源を投入してみてください

それで駄目なら公式サポートへ連絡を取り

トラブル・シューティングに当たってください

サポートの指示通りに取り扱って回復しない場合

端末の故障、SIMカードの破損が疑われるので

どちらも契約企業へ返却する事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/11/11 22:54

単純に同じ中継器とか基地局の利用者が増えたので回線のパンクでは?


常にだったらキャリアへ相談を。
一応再起動する事で直る症状もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/11/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!