アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の家でおうちデートしたいです。

彼と付き合って4ヶ月、
デートは毎回会社帰りに食事したり、休日にでかけたりしているのですが、
自分の仕事が大変でへとへとで、好きな彼と一緒とは言え、人ごみにでかけたりすることに疲れてきてしまいました。。

私は実家暮らしなので、彼の家に行って映画をみたり、ゆっくりしたりして過ごしたいのですがら
彼女の私の方から彼の部屋でおうちデートにしないか、と提案するのは彼の印象的によろしくないでしょうか?

彼とは付き合い始めた頃は家が近く、ほんの数回ではありますがお泊まりをして、その度抱いてくれていましたが、実家に戻ってからはそれができていません。
彼は私の両親にもいつかは認められたいから、と泊まりのデートは今は避けてくれています。

A 回答 (3件)

え~?それは順序がバラバラじゃないのかな、もう一度そこまで進んだ男女が、半端な感情で思わぬ言葉のやりとりになってしまった、というケースは複数知ってますが、踏み込みが足りないだけの事だったのです。

その場合女性の方が段々積極的になり、段差が生じる、むしろ同棲に進んだ方が親御さんも決心がつく(お二人の年にもよりますが・・)という事もあるのです。
彼の家でデート、というのは親にしてみれば残酷な刺激とも言える方法、もし何かの理由で破談になった時、親子間の空気はギクシャクで処置が難しいし、兎角女性が悪役になりかねない、と考えると同棲の方が自然、これは数多くの世話をして来た経験からの提案です。

そういう助言もあった、と彼とよく話し合って下さい、第三者の提案というのは議題として無理が無く、それも実例を知った年配者から、というのも多少役に立つと思い回答させて貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり頭おかしくなっていました。
ちゃんと順番に進んでいきます。

ここは質問者さんの方から、

泊まりのデートを提案するべきです。

今回は質問者さんの自立心や自己肯定感を試されていると思った方がいいです。
ここで、質問者さんが自立心も自己肯定感もない人間だと思われてしまったら、
今の彼との付き合いもそこまでと言う事になります。

PTAの問題にせよ、
モンスターペアレントの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。
国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
日本と言う国において「親」「家庭」とは、どれだけ良くてもこのレベルの相手です。

その上でですが、
自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親に意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
それまでの間も親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

こう言う問題に対する最も適切な対処法は実力行使です。
信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。
徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。

昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。

自分を守るのは自分だけです。
誰に何と言われようが、
言うべき事は言うべきであり、
逆らうべきものには逆らうべきです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、ありがとうございます!

でも逆に親のことも考え、
泊まりデートは我慢すべきだと感じてしまいました。
彼にちゃんと自分の状況を話して、相談してみます。

とりあえず彼に仕事でヘトヘトで彼は好きだけど外出デートは辛くなってきたことを伝えてみてはいかがですか⁇

無理や我慢はいずれ悪い形に変わり、
主様だけでなく彼にも害が出てくると思いますよ^^;
おうちデートも良いと思いますがなるべく彼にも気を使って貰って、
疲れの少ないデートにシフトした方が良いと思います*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。もともと身体が強くなく、彼もそれは気にかけてくれているので、話してみます!
そうですよね...無理していたら、彼との関係自体そうなっていきますよね。

寄り添って頂き、ありがとうございます。