アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自賠責に入ってない原付で事故した
相手がトラックでした、2トンだったので股関節脱臼と肋骨骨折ですみました、通勤中だったので自分の会社の社長労災保険をかけてくれる言ってくれましたが、自賠責に入ってないと労災保険すら効かないんですか?

A 回答 (4件)

効かない

    • good
    • 0

例え原付でも自賠責と任意保険くらいかけるのが常識ですなぁ


まあ今回は勉強代ってことで
    • good
    • 1

自賠責入って居なくとも、勤務途上の、事故は、労災の対象に、成ると、思います。


一方、事故の割合ですが、先方が悪ければ、100/1で、車の損害を含め、補れますが、公道の事故は、双方の、不注意も、有り、中々、100/1には、成りません。
早く良くなる様に、しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに入院して5日目ですが、相手方からお見舞いも電話もなく、相手方の保険屋さんからだけの電話しかなかったです、、

お礼日時:2017/11/12 13:27

自賠責保険は対人保険なのでけがをしたのが原付の運転者ならトラックの自賠責から過失割合に関係なく限度額までは治療費は支払われます。



相手を怪我させたなら自腹で治療費を出す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手のトラックにキズぐらいしかないと思いますね、、

お礼日時:2017/11/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!