アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

switchのダウンロード版ってSDカードがなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ダメかと……

• 0

こんばんは

出来ますが、結構容量が必要なので、ゼルダなどソフトによっては1本入れたらもう他に入らないくらいメモリがなくなります。
スイッチの容量って一般的なスマホより少ないので。。。(ちなみにプレイステーションとかは初期で1000GBとかありますが、スイッチ32GBしかないです。)

あと本体よりSDカードの方がロードが速いというメリットもあります(ただしSDカードの性能によっては逆に遅くなります、ドコモショップや家電店などで売っている東芝やSanなどのUHS-I以上対応の奴がオススメ)

なので幾つか入れておいたり、速度重視したいなら高速なSD買ってしまった方が良いですね。
逆に安く抑えたいならパッケージ版オススメです。
ダウンロード版は中古でも売れないですし、ニンテンドースイッチは1つの本体でしか遊べないように制限されていますので、家族で2台で遊ぶとか友達のうちへソフト持って行って遊ぶとかも出来ないなど制限も多いです。と言う感じで価格的には結構割高になりますので。

参考になれば
    • 0