電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた彼氏、元彼、は私と別れてから、落ちていくばかりです。
授業中は寝ていて、成績も落ちていっている。私と付き合っていたときは、一緒に頑張ろうって徐々に上がっていっていたのに…。

彼なりの道があるんだろうなって思うけど、見ていて辛いです。別れて3ヶ月経ったけど、未練とかじゃなくて良い友達でいたかったからこそ、落ちていくのをただ見ているしかないのを本当に辛く思います。
性格も変わってしまい、付き合う友達や目つき、雰囲気までが変わってしまいました。

私と過ごした日々は、どこへやら。
この気持ちってなんなんでしょう?
私は私で、彼につられてはいけない、頑張ろうって思っているけど、大丈夫かなという不安もあります。

少しは楽に考える方法とかありませんか?

A 回答 (4件)

お祈りしてあげましょう。

    • good
    • 0

貴女は本当に優しい女の子なのですね。



もしかしたら、別れを言い出したのは貴女からだったのではないでしょうか。

だとしますと、元彼は凄いショックを受けていますね。

そのショックから立ち直る事が出来ないので、お勉強集中にも ならないのかもしれません。

性格も雰囲気も変わってしまったように思う。。。

貴女には そんな人を思いやる心がありますから、尚更のこと元彼を見ていて辛いのだと思います。

実は元彼、、貴女のそんな優しさに甘えてしまっています。

意外かもしれませんが、
元彼の甘えは、貴女が気にしている間はなくならないのですね。

貴女の心配は分かりますが、元彼への お気持ちを、もっとドライに捉えるようにしてみて下さいね。

元彼は、この別れを通して 貴女と同じく大人になってゆくのです。


元彼は、
必ず立ち直ります。
ですから、
もう貴女は心を痛ませないで下さい。

でも、
ニックネームあいうえおさん、その貴女の思い遣りは一生の宝物で、誰にも消せはしないものなのですよ。

お元気出されて下さいね。
    • good
    • 0

男は別れたら良い友達では付き合えない方がほとんどだと思います。


女性は割り切りが非常に速いですが、男はネチネチといつまでも落ち込んだりしちゃいますよね。

見ていて辛いというのは理解に苦しみますが。
別れた訳ですから、どうでもいいと言っては失礼ですが、気にされる事は無いのでは?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
愛しているなら相手の幸せを喜んであげられるのではないでしょうか。
理由はあえて言う必要ないと思います。心が素直に感じた事に、理由をつけることは不要ではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています