最速怪談選手権

人類が滅亡するとしたらどのような事が起きて滅亡すると思いますか?
あなたなりの予言をしてみてください。

A 回答 (11件中1~10件)

イエローストーンの噴火



https://matome.naver.jp/odai/2139678505293993001

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天変地異ですね
こういうのも現実的

お礼日時:2017/11/11 21:32

核戦争は問題の北だけではなくてそこを支持する中国や更にはロシアそこを嫌うアメリカなどの気持ちが交錯してあらゆる国が関わる事になるのです。


結果全人類が死んでしまう事に。
    • good
    • 0

私の予言によりますと


科学が発展しすぎて 心を持たない優れたAI(人工知能)に使われ
人間も 理性 道徳 哲学 宗教が忘れ去られ 滅亡します

アインシュタインをはじめ 多くの科学者は
科学に宗教の必要性を訴えています
科学の発展で 人類が繁栄する などとは 言いません

科学を知らない人に限って 宗教を否定します


私達の故郷は地球 国籍は世界 人種は人間である
という哲学が 民族主義が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その予言はいつごろ発動しそうですかね?

お礼日時:2017/11/17 19:47

愚かな事に核戦争で滅亡するのです。


できたら他の自然災害、カルデラ火山の破局噴火や巨大隕石、ガンマ線バーストなどで死にたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核戦争やりそうな国は朝鮮ですけど、朝鮮が核つかったら朝鮮自体もすぐになくなると思うので
その近隣国だけ滅亡しそうですね

お礼日時:2017/11/17 19:47

経済社会の通貨は、誰でも作れるものです。

この通貨が奪い合うものから配り会う物に変われば経済社会は、良くなっていきます。一番使われる通貨を発行するものが一番お金持ちになるのです。金本位制は、終わったのです。
    • good
    • 1

お金に狂いキルケの魔法にたおれる。

経済社会がそのものなのです。バブル崩壊で何人もの人達が死んでいきました。実質の生存環境を持たないで、生存などないのです。
    • good
    • 0

未知のウイルス。





世界から戦争が無くなり平和になった時。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦ってきました。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げた
という面があります。

その結果、文明が築かれ文化が創られました。
戦争と人類の発展は表裏の関係にあります。

戦争が無くなったら、人類の発展は停滞し
静かな滅亡が始まる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 08:23

色んなケースが考えられます。


No.3の方の回答の様にイエローストーンの大噴火を発端とする大きな噴出物が一端大気圏外へ出て、再突入して地表に衝突する
隕石の落下に似た災害に火山灰が全地球規模に広がる事で太陽光を遮断し、寒冷化して行く事での氷河期到来による凍死。
他としていつ起きるかは観測では予想出来ないのがガンマ線バーストの直撃。
これはDNAを破壊するだけではなく、大気にも影響が有るのでミュー粒子が発生してそれによって生き残った生命体も大打撃を
受けます。
それ以外では核戦争もありますし、未知のウィルスが猛威を振るうと言う事も無いとは言えない。
太陽で言えば、約13億年後には表面温度が10%上がると言う事ですので地球が金星化してしまうと言う事もありますが、実際
起きれば金星より寄り過酷な状態になると言われています。
25億年後にはアンドロメダ銀河と太陽系も所属して居る天の川銀河の衝突がありますので、その時の重力で地球が弾き飛ばされ
激寒の迷子星に為るかも知れませんしね。
カイパーベルト付近が未知の天体によって重力バランスが掻き乱され、多くの水星が地球へ向かって来ると言うシナリオまで
ありますから、何が近未来に起きるか判りません。
    • good
    • 0

巨大隕石の地球衝突。

地球自転の変化。でも、今のような人間が集まり集落を作ったのは、たかが8000年くらい前からなので、1万年くらいで地球の支配主役交代で人類は滅ばされるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大隕石の衝突ってありえるんですかね
なんか夢の話みたいに感じてしまいます。

お礼日時:2017/11/11 21:34

AIが一人歩きを始める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIの脅威は人類滅亡になりえるかもしれませんね。
現実的回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!