電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士山規制方法が甘いと思いませんか?( ノД`)…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

山を知らない


人が言う事では
無いですよ
(笑)
もっと経験値を上げて
ものいいましょう。
    • good
    • 0

>登山道の扉閉めても、外人は横から無理矢理入って行く



カメラ設置して、可能なら罰金を取るべきでしょうね。
特にこの状況で遭難した場合は、確実に罰金を取るべきでしょう。高額罰金か可能なら懲役刑も選択肢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

特に外人は罰金なんか払わないよ!( ;゚皿゚)ノシその時は逮捕して檻に入れるしかない!ありがとう!

お礼日時:2024/07/15 16:26

外国人料金も設定すべきやね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人は2000円、外国人20000円で良い!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/15 13:52

富士山へ登ったことがありますか?



● 富士山の北側の、山梨県の「富士吉田ルート」は、「スバルライン五合目」の大きな駐車場が、日本人と外国人の観光客・登山客でイモを洗うような混みようです。
富士吉田ルートは、江戸時代から信仰登山の富士講の行者ルートなので、富士山の登山ルートでは一番整備されたルートです。
ここの五合目の駐車場では、今年から規制・チェックポイント・有料リストバンド確認を実施しています。

● 富士山の東側、静岡県の「須走(すばしり)ルート」は、前記の富士吉田ルートの混雑ぶりを避けた登山客・観光客が多いです。
頂上付近で、前記の富士吉田ルートに合流します。
ここのルートも、詳細が分かりませんが、来年から規制を実施する様です。
「須走口五合目」駐車場で何とか規制をするでしょう。

● 問題は、富士山の南東側の静岡県の「御殿場ルート」と、南側の静岡県の「富士宮ルート」です。
この二つのルートは、迂回・分岐がいろいろと有って、前の二つよりも整備されていないし、駐車場も少ないので、監視・規制・チェックポイントなどがやりにくいルートです。
以前は、観光客・登山客は少なかったのですが、今年は、「富士吉田ルート」が予約・有料・人数規制などで急に観光客・登山客が多くなったようです。
ここの二つのルートの静岡県側のルート、須走ルートも含めて合計3つのルートは、詳細が分かりませんが、来年から規制を実施する様です。
ただ、静岡県側の3つのルートは、面積は広いし、ルートは迂回・分岐で複雑だし、担当の静岡県は苦労するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/15 13:16

まだ、富士山に行った事もないですが、アルピニスト野口さんのご意見では霧等悪天候により閉鎖すべきとの事で、専門家ですら危険と思えるなら素人には危険でしょうね。



また、軽装備は以前から指摘されております。

更に静岡側の人数問題。

運営資金問題も含めて、全て検討すべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

登山道の扉閉めても、外人は横から無理矢理入って行く始末( ;゚皿゚)ノシTV局もそれを撮影してるだけで、警察に通報すらしない有り様!正にマスゴミそのもの!強制力のない規制ならやるな!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/15 13:12

現状ではこれが批判まみれにならない精一杯な所なのでしょう。


「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、また同じ様にマナー知らずやマナー無視が横行したなら
更なる厳しい規制を行うべきでしょうね。
山梨県知事が懸念している富士山が世界文化遺産から取り消される事にもなりかねないし。
    • good
    • 1

入山保険制度を作って登山者からひとり2000円ぐらい集める。

外国人は10倍。遭難したらその費用を使って救助作業。未加入者が遭難したら見殺し。外国人は自己責任が好きだからそれで問題ないですね。
外国人が何人か遭難死すればいくらかアホ登山者も減るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

遭難者を放置は無理!(ヾノ・∀・`)回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!