アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【問い】と思いませんか。

=======

富士山の噴火は約30年周期で起きてきたのが、この300年程
は停止。その分のマグマが溜まり溜まってしまった。
もし、一気に出ると、結構な期間、火山灰が噴出し続け、

【 今の雪被害と比べて桁違いの大災害 】になることが必至。

火山灰はガラス質でそれを粉々に砕いたものと理解すれば早い。

・道路はスリップ==>雪被害に近い
・24時間 x 何年間??
・吸い込みが多いと肺が詰まって窒息死
・屋根に積もると木造家屋が倒壊しやすい
・それで水を吸うと一気に潰れる~圧死者が続出
・その場合、古いコンクリ住宅も破壊される
・飛行機はかなりの長期間、全く飛べない可能性が極めて高い。
・物流は殆ど麻痺し続ける~~常にノロノロ運転
・電線がちぎれて停電ラッシュ

↑~これは専門家が既に警告していることの一部の一部に過ぎない。

========

【問い】この雪でのスリップなど火山灰地獄のための練習となるので、
良かったと思ませんか。

縄文時代には九州南部の海底巨大噴火で九州から近所の県は火砕流で
即死、西日本の多くで火山灰で縄文人が窒息死、その上に6mも火山
灰がつもり、西側の縄文人がほぼ絶滅した。この時代の地層からは生
活活動の跡が全くなく、ただ火山灰層が出てくるだけ。

これはもう少し後ですが、富士山はスタンバイ。
今回の雪で滑るどころじゃない修羅場になる。

【問い】この雪でのスリップなど火山灰地獄のための練習となるので、
良かったと思ませんか。
火山灰地獄の恐ろしさの一端を経験できたのは、益になった。

★:いい加減に目を覚ましてしっかり備える刺激になったかな!

質問者からの補足コメント


  • >専門家が既に警告していることの一部の一部に過ぎない。

    一部の一部に ちゃんと理解しないと!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 11:59

A 回答 (4件)

>精一杯頑張ったね。



言い訳を長々と考えても、この程度かw

>貴方みたいなのが被災すると、水がない、腹減った、
>寒い・・・と騒ぐんだねぇ~~~

自分だけは大丈夫という認知バイアスに浸っていることに、まだ自覚できないんだ。傍目から見れば、そう泣きを入れるのは認知バイアスに浸っている側だとすぐに分かるのにw

そういえば、能登の野良猫は被災者より良い食い物を与えられているってか? もはや、認知バイアスじゃなく認知障害だね。もう、直らないだろうから、受診しなくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の様な文脈を追えない問題児が増えたので、
日本は30年間も失うわね。
ダメになったね。

お礼日時:2024/02/13 08:58

>そこじゃないだろうに・・・


>論点が分からない、ハッタツ・・・かな??

君が火山灰を過小評価しているからね。

>【問い】この雪でのスリップなど火山灰地獄のための練習となるので、
良かったと思ませんか。

といった具合に、何とかなるとか、対処法があるかのように思い込んでいるハッタツ・・・だから、こんな成立しない問いをしてしまうw

>速くカウンセリングを受けた方がいいよ。

そうだね、自分だけは大丈夫病とか、「あれ中に人居るんですかね」とか、想像力が陳腐なようだからカウンセリングは有効だぞ。知識が欠けていて、想像力も欠けているとなると、本気でハッタツ・・・が疑われる。

ハンドル名も先頭に「く」をつけることをお勧めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精一杯頑張ったね。
貴方みたいなのが被災すると、水がない、腹減った、
寒い・・・と騒ぐんだねぇ~~~

お礼日時:2024/02/09 13:12

火山灰はちょっとレベルが違う。



・ラジエーターが詰まるので化石燃料系車両は走れなくなる。
・電気自動車を含む電気製品は、微細な火山灰の混入で短絡して機能しなくなる。
・雨が降ればドロドロで、下水に流しても詰まる。

>【問い】この雪でのスリップなど火山灰地獄のための練習となるので、
良かったと思ませんか。

そんなもんだと思いたいんだと思うけど、練習になんかなりはしない。

>★:いい加減に目を覚ましてしっかり備える刺激になったかな!

もっと、目を覚まして火山灰の特性を想定してみよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀そうに、また出たねぇ~~!!

そこじゃないだろうに・・・
論点が分からない、ハッタツ・・・かな??

文脈を追わないで、局部だけに反応するタイプね。

>・ラジエーターが詰まるので化石燃料系車両は走れなくなる。
>・電気自動車を含む電気製品は、微細な火山灰の混入で短絡して
>機能しなくなる。
>・雨が降ればドロドロで、下水に流しても詰まる。

誰でも知ってるべさ!!
全部をいちいち書くんかい~~

 ========

先ず「都民は呑気で、しっかりすべきですね~~」から始めな
いと、8割が何も備えてない・・・と答えてる始末だからね。

速くカウンセリングを受けた方がいいよ。
そうすれば、素敵な彼女が見つかるかもねぇ~~

お礼日時:2024/02/07 11:58

東京在住です。


もし富士山が噴火したら、すぐにハワイへ逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>直ぐにハワイ。
<いいですね。私もそのくらいのゆとりを持ちたいです。
 私ならシンガポールか上海かも。

ただ、向こう(ハワイ)も噴火しないといいんですが。

お礼日時:2024/02/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A