電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的にコロナで人類滅亡ですか?

A 回答 (4件)

これまで人類が残ってきたのは、様々な危機を乗り越えてきたからです。



将来的には、感染した場合の特効薬が開発されるでしょうし、ワクチンの感染予防効果も格段に上がるでしょうから、コロナで人類が滅亡することはないでしょう。

ただ、感染力が強力で、感染予防の決め手もなく、特効薬もない場合は、政治では無力ということが明らかになりましたから、これからの未知の細菌やウィルス、病原体に対するシステムはキチンと構築しておくべきですね。

金権腐敗体質の自公政権では、何度でも同じ事を繰り返すでしょう。
    • good
    • 0

逃げて、逃げて、逃げ倒すしか能のない人の場合はそうかもしれません。

    • good
    • 0

今のところ、そこまで毒性が強いウイルスではありません。

    • good
    • 0

ワクの方がヤバい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!