プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は欲望に勝てない!
だから、コロナも永久に克服出来ないし、やがては地球を滅亡させるでしょう!
違いますか?

A 回答 (4件)

欲望は押さえつけるものではなく、放置するものでもありません


欲望は善でもなく悪でもありません
欲望が無ければ、科学や医療の発展もないからです
大事な事は、この欲望を、コントロールする、正しい方向へ導く
深い哲学宗教を用いる事です
人類が滅亡するか繫栄するかは
人を善く、賢く、強くする、正しい哲学宗教を用いる事ができるか否かです
人間精神を改革できる、強い哲学宗教の流布いかんで決定されます

すでに哲人の不滅の真理は明かされています。
すでに聖人の正義の道は示されています。
すでに人類へのメッセージは出尽くしているのです。

あと、何があるのだろうか、あと何が足らないのだろうか、
あと何が必要なのだろうか。
戦争で犠牲になられた、幾千万の精霊の無念を、怒りを、願いを深く思いやる時、大竜の出現を夢見て、祈らずにはいられません。
    • good
    • 0

>人間は欲望に勝てない!



何をもって「欲望」と定義するのか次第としかw
仮にそれをこの惑星に発生した生物としての必然的な本能に紐づいたものを指すと定義するならそりゃー勝てないのが道理w
つか、もはやそれは勝ち負けとかじゃねーしw

>だから、コロナも永久に克服出来ないし、

まーむしろ人類はもうちょっと数を減らすべきだとは思うんだが、そう遠からずコロナもインフルエンザレベルになるんじゃねw
罹患しても対処法が確立出来さえすれば怖くは無いw
所謂「風邪」も未だに「通常の生活をしつつ絶対に感染しない方法」が存在しないけど、誰も問題にしてないしねw

>やがては地球を滅亡させるでしょう!

こういう言い回し良く聞くんだけど、さ。
あくまでも「人類」ないし「現行生態系」が滅亡するだけであって、「地球」が滅亡する訳じゃー無いよねw
「地球」そのもは生命発生より遥か以前の原始地球だったころから変わらずにずっと「地球」であり続けているぞw
尚、現代科学(あくまでも’現代科学’)での推測では数十億年後に太陽が赤色巨星化して、地球はその巨大化した太陽に飲み込まれる事になっているので、「地球の滅亡」というならその時点がそうであろうw

>違いますか?

違う、というか。
単にペラいとしかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちみの回答が1番退屈だったよ(笑)

お礼日時:2022/04/21 12:16

地球の滅亡??出来る訳がありません。

人類の滅亡はあり得ます。一定数より減ると消滅に向けて一直線が多くの生物がたどった歴史です。
    • good
    • 0

エイズはそのような言われ方していましたが生きてますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!