プロが教えるわが家の防犯対策術!

青葉被告に、ガソリン10リッターかけて、火をつける死刑だったらいいですよね?(目には、目を、ハムラビ法典)

A 回答 (5件)

被告はどうでもいいですが、執行官が可哀想なので、止めてあげてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が、合法的に執行します。

お礼日時:2024/01/25 14:45

いまの日本においては、そのようなことはできません。


ありえませんね。
日本国憲法においては、【残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる】とされておりますので。

ちなみに、過去の最高裁の判決により、【いま行われている絞首刑は残虐な刑罰には当たらない】とされているところです。

なので、あなた様の考えを実現するためには、まずは憲法改正が必要になります。


【参照条文】
●日本国憲法
第三十六条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
    • good
    • 3

死刑執行官が気の毒です。

通常の死刑執行を早急に行い、あの世で亡くなった被害者の方々に謝罪させるべきです。また、被害者より加害者優先の弁護士、精神鑑定・責任能力を必ず前提に出す弁護士が入知恵して控訴しない事を願うのみです。
    • good
    • 1

お前がやれや。



死刑もそうだけど、
ボタン押す、現場で仕事する人の身に
なれや。

そんな想像もできねー、カスが
好き勝手言ってんなwww
    • good
    • 0

私は関係者じゃないのでその立場からするとサクッと終わらせてくれればいいと思います。


後始末やら大変そうだし無駄な税金使う価値も無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A