プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例の青葉真司被告ですけど1月25日が判決ですよね。
皆さんは無期懲役と思いますか?
はたまた、死刑だと思いますか?
私としましては遺族の方々の手で殺さない程度に
制裁を加えた後から死刑にすべきだと思います。
いかがなものでしょうか?

A 回答 (5件)

法治国家においては、いかなる犯罪者に対してもリンチ(私刑)は許されません。


それを許しては法治主義の土台が揺らぎます。

しかし、その一方でいかなる心神耗弱状態であっても、犯罪をおこなった者はその責任を追うべきです。
意図して殺人をおこなった者は、当然死刑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法治国家云々というのは排除すべきな気がします。
そういうのさえ無ければ犯罪者に対しての今後起こり得るであろう、刑事事件での裁判時に遺族の方々からの制裁が許されると思いますから、それが一番か!
と思いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 06:35

何十人と殺している訳ですから流石に死刑でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そら、そうですよね。

刑務所内で独房で毎日、お前明日死刑な!
って言われ続ければ良いと思いますね。

お礼日時:2023/12/13 06:20

30人以上の方々がお亡くなりになられましたご遺族の方々の心中お察し致します


何れにしろ双方どちらかが必ず即日控訴
されます、棄却されない限り日本は
参審制です特別抗告され
最高裁までですと最長7年~10年かかります
結果無罪も有ります
静かに裁判の行方見守りませんか
制裁など不用ですが私も極刑を望みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

あの男には極刑しか有り得ませんよね、

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 06:21

判決は過去の裁判例を元に矛盾のない程度に決まります



今回は、おっしゃる通りで死刑よりも重いレベルです。

3死くらいの内容です。スリーアウト。

スリーアウトなので死刑以上確定ですね、

情状酌量の余地も身勝手な被害妄想がある事が、遺族がキレるレベルでわかりましたし、今も勘違いは続いています。

残念なことにスリーアウトでも死刑はただの死刑です。

なるべく早く、遺族が生きてる間の早期死刑を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまですよ~……。生き地獄でも与え無ければ亡くなった方々が浮ばれませんよね。
それに殆どアイツには殺意があった事ですので。情状酌量なんつう事は皆無でしょうし、
精神鑑定なんか関係ありませんよ!
そんな事言うてたのでは犯罪者が増す一方だと思いますね。
障害者だから何をしても良いって言うふざけた話ってありませんしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 06:25

殺した人数を考えると


死刑が妥当だと思います。

熱い中死んだ方の事を考えたら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思います。

アイツには熱い火あぶりでもしてジワジワ殺して行かないと遺族の方々も気が済みませんよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A