プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ旅行から帰ってきてスーツケースを確認したところ、鍵のダイヤルが000になっており、中を開けると、袋に入れていたスープの缶や瓶が全て出ていました。
TSAのチェックで開けられたのかな?と思いましたが、お知らせの紙は入っていませんでした。
鍵のダイヤルは000にはしておらず、他の袋詰めした物はそのままで、揺れ等で中身が出て動いたとは思いにくい場所にありました。無くなっている物は無いと思うのですが、開けられたのかな?と思うと少し気持ち悪いです。
TSAのチェックだったらいいのですが、チェックをして紙を入れない場合はあるのでしょうか?
(因みに前に同じスーツケースでTSAのチェックで開けられたことがあり、その時は紙が入っており、鍵は開いたままで、ファスナーがロックする場所でないところにありました。)

A 回答 (2件)

缶やアルミ箔などが入っていたら調べられることが多いです。

    • good
    • 0

TSAのチェックで紙を入れ忘れたのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!