プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁、もう一度付き合いたいです…

先月付き合った彼氏に、今月振られてしまいました。理由は、私が彼が忙しいのを待てずにLINEをしてしまったからです。自分のことしか見えてなかったと、とても反省しました。彼は彼の生活があり、仕事を頑張っている。私は私のことを頑張らなければならないと学んびました。でもやっぱり彼のことが好きで、もう1度付き合いたいと思っています。なので最近、彼が忙しくて死にそうだと情報を得たので「大丈夫?」と送りました。そうしたらしっかり返信がありました。なので友達にどうすれば彼に負担がなく応援できるか相談して、LINEをしていました。先日、「死にそうになったらまた連絡するわ!」と来たので、忙しい中連絡してくれたことに対するお礼と、無理しないでと返信したのですが、友達に相談した文のまま、名前を「○○さん」としたまま送ってしまいました…既読はつき、それに対する返信はありません。彼は名前が○○さんてことにショックを受けて呆れて返さないのでしょうか、それとも単に忙しく内容も「死にそうになったら連絡する」とあったので連絡しないのか、どちらなのでしょうか…

A 回答 (4件)

彼は本当に忙しくてキャパオーバーだったんでしょうね。

落ち着いた時に相談者さんが見守っていてくれた事を思い出せば、復縁の可能性もあるんじゃないですか?

趣味でタロット占いをやっているので勝手ですが占ってみました。当たるも八卦当たらぬも八卦のお遊び程度の気晴らしでどうぞ。
「」内はそれぞれのカードのキーワードです。

過去…逆悪魔。「束縛からの解放」恋愛方面だと疎遠、別れを意味します。
現在…世界。「完成」強力なカードで幸福の訪れを予感出来ます。精神性の高いカードなのでお金や成功より、心の喜びを表す。「完成」だけに何かが終了する可能性もあるが、喜びの強いカードなので終わるとしてもハッピーエンドである。
未来…聖杯キング。「慈悲」キングだけあって、寛大さ・慈悲深さ・頼りがいを表します。現在の「完成」からの流れであなたの人間性が慈悲深いキングのように高まっていくという風に読み取れます。

あなたは今のところあれこれ考えずどっしり構え、自分磨きをしていけばいいと思います。彼にあなたが必要なら戻ってくるし、戻ったこなくてもあなたは人として1歩前進します。
人事を尽くして元カレを待つ。と言ったところですかね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いまでして下さってありがとうございます。今まで焦りすぎた面もあるので、自分磨きをしながらゆっくり見定めて行きたいと思います。

お礼日時:2017/11/16 13:40

あなたの心境は復縁したいということで決まっているのだと思いますが、正直あなたが変われば叶うってことでも無いと思いますね。



自分のことしか見えてなかった
それはあなた側にしか言えないことなのでしょうか?

二人がどのような形でお付き合いという関係に行き着いたのか?はわかりません。でもあなた側の気持ち一つでお付き合いに至った訳では無いのでしょ?当然彼の同意も有ったからお互いで決めた関係だったのではありませんか?

なら「忙しい」ってあなたをほったらかして良い理由になります?
待てずにLINEをしてしまった、そんなの別れの理由になりますか?

応援なんて何の為にするのさ?

仕事が忙しい、それは素晴らしいことです。でも忙しいのを理由にするのはおかしなこと、あなたに寂しい思いをさせて良いなんて理由にはなりませんよ。

要は彼自身があなたに努める気持ちが無かっただけじゃない?彼が甘ちゃんだってことじゃない?
「死にそうになったら連絡する」
別れた女であっても、冗談であったとしても弱音を吐く男、応援を乞うような状態の男を追うことで本当にあなたにメリットがあるのかな?

あなたにとって応援するって形が「仕事に忙しい男を支える女の姿」と思うならそれで良いと思いますよ。

でもあなたは待てなかった女、今は復縁したいって熱意で気が付けないかもしれないけど、もし仮にあなたの変化のみで復縁しても彼が変わらなければ結果は同じだと思いますよ。

あなたにも変わるべき必要があるのかもしれない。でも個人的には変わるべきはあなたではなく彼だと思います。

何故あなたは待てなかったのか?
それが本当にあなたの落ち度だったのか?そんなにワガママな行動だったのか?あなたにだけ非があるのか?
もう一度考えてみてください。

男側の意見としては、男は仕事が忙しくて当たり前。そうであっても彼女や家族、プライベートも守れて当然。
プライベートを守れないなら一人で生きてけよ!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、忙しいって言い訳だと思うし、私だけが悪いのではないと思いますが成長の糧にはなったと思います。先はどうなるかわかりませんが、出来るだけのことはしてみようと思います。

お礼日時:2017/11/16 13:42

忙しい彼にラインをしてフラれたんですか。


それだけで別れるのは、ちょっと考えられないので
他に別れたい理由があったはずです。

短文で「大丈夫?」って心配してくれると、本当に嬉しいものです。
死にそうになったら連絡するわって、あなたに助けてもらいたいんでしょうかね。
それか、死にそうにならなければ連絡はしないと言いたいんですかね。うーん、謎。

思いやりのある内容だったなら、気にしないで全然大丈夫です。
その気にしすぎるところが彼には「重い」と思われている可能性はありますね。
忙しい人には、体に気をつけて!とか頑張ってね!だけで良いんですよ。
そのうち暇になったらまた連絡がきます。

復縁したとして上手くいく自信ありますか?
あなたの全てを好きだって言ってくれる人の方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、他にも理由があったと思います。そこも自分で気づいてちゃんと直していきたいです。
短文でも時々、様子見て送ってみたいと思います
うまくいく自信はありませんが、せっかく好きだって思った人なので大事にしたいんです…がんばります!

お礼日時:2017/11/12 23:05

忙しい人を支えるのは配慮が必要で大変ですが、


返信が来なかったのは、
送ってしまったのだから仕方ありません。
貴女は彼のために努力していることは嬉しいと感じると思いますよ。
ある程度ほっといてあげることが男性は必要ですしね。
時々心配、応援の内容だけ送ってあげるだけで
喜びますよ。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…また一緒になれるかも不安で…でも自分の未熟さで傷つけてしまったので、ちゃんとそこを見直していきたいです。今はとりあえず相手が楽になるのを待ちます…がんばります!

お礼日時:2017/11/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!