都道府県穴埋めゲーム

世の中の需要と供給や流れが変わる時代。


貴方の職種 または 会社は 絶対に定年までありますか??

または 潰しはききますか?

A 回答 (4件)

うちの会社は定年が無いからね、死ぬまで働けなのかな。


自分で働けると思っている間は働けます、何が出来るかは別としてね。
ウチでギブアップしたら他で働こうと思わないだろうね、凄いぬるま湯ですから。
稼ぎも自己申請だしね、好きに仕事をして給与も自己申請です。
労働時間は個人の自由、休みも申請だけで個人の自由、他からの仕事持ち込み歓迎です。
潰しは効くかですが、仕事の持ち込みだけで食べられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか 風に吹かれた感じが良いですね。

お礼日時:2017/11/12 20:27

企業の寿命など誰も分からない。


大きな会社もあっチュー間に潰れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら どんな壁も波にも 乗れる自分でありたいですね^_^

お礼日時:2017/11/12 20:28

会社には、人を雇う権限が有り、人には、嫌なら止める事も、出来ます。


会社も、気に入らない社員は、難癖を付けて、止める方向に、行きますので、昇進を、停められたりと、働き辛くなったりします。
景気が悪くなったら、人員整理の、名目で、あっさり、クビに、なったりするので、安心は、出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 自然に任せて なるようになるように 悪いことも 踏まえて生きるしかないですね。

お礼日時:2017/11/12 20:42

『寄らば大樹の陰』と、昔の人は、言いました。


中小企業や、中規模、非上場の、会社など、会社都合で、あっさり、クビを切られたり、します。
労使、協定の、はっきりして居ない、企業の社員は、不利です。
勉強して、一流会社に入りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は会社に依存するのは間違い…と考えてるので。

あらゆる知識 知恵 技術を持って どんな雑用でも うんこ回収でも 生きていく力とメンタルが必要だと考えてます。
学歴は不要です。

お礼日時:2017/11/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!