14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

悪いことをしてもあまり怒られない方法ってありますか?

A 回答 (6件)

怒られるだけありがたいですよ。


怒られない人は見捨てられてるか、諦められてるか、です。もし、怒られたくなかったら普段から悪いことしまくって見捨てられることですね。
私には人を怒ってあげられる優しさはありません。そーゆー優しさがほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/11/13 07:35

他人が自分に対して悪いことをしても


自分は怒らない、とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 07:34

No1です



大人とか関係なく同じです

母親なら父親にばれたくない弱みを握りましょう

先生も校長や他の生徒にばれたら困る事の弱みを

握りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、大人っていうのはそういうことをばれないように上手くやっていると思うので
あまりそういうのは出来なさそうですね
でも弱みを持った時は使えると思います!

ありがとうござい!

お礼日時:2017/11/12 23:59

●怒られる前に大袈裟に謝る



コレは意表を突くことで相手の怒気(毒気)を霧散させる行為なので、怒り具合や性格次第でスルーされる。

●相手に何も言わせないくらい延々と大きな声で謝る

こっちは逆に呆れさせるまで続ける事で相手のやる気を削ぐ、ただし中途半端にやると逆効果。相手次第では無効。

●最初からDOGEZAして自分の悪かった点を正確に述べながら『謝意』をごり押しする。

当然何を言われても頭を上げないことが重要。
日本人にしか通じない可能性が高い。

●相手をひたすら褒め倒した後に悪かった部分の話をする。

この方法は悪事がバレてない事や相手の性格に大きく依存してるが、成功すると有耶無耶に出来る。

どれも自己責任で。
そしてされる方は本気で腹たつ事が多いので、次の時はその分を繰り越しのつもりでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 22:32

ない。


悪い事と知ってやるなら怒られても仕方ないという覚悟を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/11/12 22:32

怒りそうな相手の弱みを握って



時々知ってる事を匂わす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相手が大人だった場合は?

お礼日時:2017/11/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!