アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムで一般の人が投稿したそんなに大したことない写真(スマホで撮ったランチの写真など…)に何百件ものいいねが付くのっておかしくないですか?
苦労して撮影から現像までやった渾身の一枚には数十件のいいねしか付きません。
別にいいねを沢山欲しいわけではありませんが、どこか不自然に感じます。

A 回答 (3件)

いいじゃあないですか

人気なんですから
    • 0

>おかしくないですか?

おかしいなんておこがましいことは私は言えないかな。
自分の主観が絶対で、世間のみんなも同じだなんて思わないから。

大したことないってのはその人の主観でしょ。
別な人の主観ではたいしたことあるって感じるんじゃないのかね。

>苦労して撮影から現像までやった渾身の一枚には数十件のいいねしか付きません。
そんな苦労やらなんやら知らないで、結果を見て良いか悪いか判断した話でしょ。

なんでもそうだけどさ、苦労して大変な思いすれば評価されるもんじゃないじゃん。
どんだけプロセスを楽しようが、結果が良ければ評価されるんだよ。
入試だってそうじゃん。
血のにじむ思いで様々なものを犠牲にして勉強したって、テストの結果が悪ければ入学できない。
毎日遊び歩いていても、テストの結果が良ければ入学できる。
たったそんだけの話。
苦労話を評価して欲しいなら、ブログかなんかで苦労話をたんまり書いて、それに共感してくれる人たちとだけで同じ価値観を共有していれば良い話じゃないかね。
    • 0

つフォロワー

• 0