アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうしたらいいのか分からないです。
心優しい方お願いします。

学校の課題を携帯で調べてると下にでてきた広告を押してしまいました。
そしたら40万円振り込まないと家族を殺すなどと書いた画面になってすぐに変な副業サイトに飛びました。
そしたら年齢確認を行わないとお金を振り込めないと書いてあったので未成年の私はネットから調べでてきた免許証を提示してしまいました。
提示しなければ良かったものの私が馬鹿だったせいで。
そしてこんなの初めてでついつい怖くなってお母さんの口座から40万円引き出して送金してしまいました。
でもその会社が存在しないと気づき詐欺だと気づきました。
もうどうしたらいいのかわからないです。
親にはっきり言いたいのですが詐欺にあったことを信じてもらえるか分からないし、だけどこのまま黙っとくのも苦しくて辛いです。
しかし未成年だと取消制度があるみたいなんですが、私の場合、成人と装って知らない人の免許証を提示してしまったので取消が出来ないと調べたら出てきました。
いくら詐欺とはいえすべて私が悪いです。
どうしたらいいのですか。

質問者からの補足コメント

  • 警察に行ってもお金は返ってこないと思うので時間がかかってでも自分で返します。

      補足日時:2017/11/14 11:43

A 回答 (7件)

ワンクリック詐欺です。


ですがもう手遅れですね。
身分を隠さなくても、未成年であっても相手は詐欺で、まともなところではありませんからお金は返って来ることはありません。

正直に親御さんに話しましょう。
    • good
    • 1

本当の話ですか?


答えはシンプルです。
最寄りの警察へ行きなさい。
未成年なら親御さんにきちんと説明して、すぐに警察へ。
    • good
    • 1

これネタですか?



お母さんの金を40万
簡単に引き出せる…とか

他人の免許証を
簡単に提示する…とか

話の辻褄が合わないけど
警察に行ってみたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネタではありません。
親の銀行のカードは財布に入っていたのを知ってたんです。
暗証番号もわたしの口座のカードと同じなので。
ネットで免許証と調べると色んな画像が出てきてその中にあった免許証を提示してしまったんです。

お礼日時:2017/11/14 09:35

だから前に回答したでしょ。


急いでお母さん、警察、銀行に連絡しましょう。
ここで、どうしたらいいですか?って永遠に聞いてもどうにもなりません。
急げば、まだ銀行にお金があって、相手の口座に振り込まれてないかもしれないの。この時間だと、もう遅いかもしれないけど。

早ければ、相手の口座を凍結してくれて、お金が返ってくるかもしれないの。急がないともっと酷い事になるよ。
どのみち、40万も口座から無くなっていたらお母さんすぐ気づくからね。
大騒ぎになるよ。警察にも連絡行くからね。
もっと言いづらくなるよ。
お母さんが気づくのも時間の問題だよ。
免許証偽造で警察に言えないのなら、もうしょうがない。
お金は諦めて、お母さんが警察に連絡する前に謝るしかない。
    • good
    • 1

相談するのが遅いよ…笑



これじゃ、
あなた自身が犯罪行為
しちゃってるんだよ

金を無断で使ったコト
かなり怒られるけど、
身内だから大丈夫として

他人の成り済まし…
これはマズイよ

詐欺で金が返金される
なんて殆ど無いんだよね

仮に逮捕されても、
賠償は別の話だからね

警察は金を取り返すコト
やりませんからね

まず、親に話さなきゃね

どうするか?
親の判断でしょ

何歳か?
わからないけど、
独断で動き過ぎたよね
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10063234.html

「相談に乗ってくれたら100万円報酬を渡します」って、なんか話が違うんだけど?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10063241.html

削除して新たに同じ質問。

もう、嘘としか思えないけど正直に親に言って警察へ行きなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!