dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と私は3年付き合ったのち別れました。

原因は簡単にいうと彼氏がまだ自由でいたかったから、遊んでいたかったからという感じでお互い嫌いでわかれてません。多分私に飽きたんだろうなとは思いました。

しかも別れるときは一方的にメールを私に送ったあと、私が電話するとすでに全てのSNSをブロックされており、全くの音信不通でした。

さすがに悲しくなったので次の日に彼のマンションにいき待ち伏せしてました。彼が来たので私が「話がある」というと、彼が「俺は話がない。なんでここにきたんだ、俺の人生に一生かかわるな」と突き飛ばされました。なぜ私がこんな目に合わなければならないのか、でももうこんなやつと関わりたくないとおもい、この待ち伏せ行為はその1回切りにして、私はかなり遠い県外に引っ越しました。

全て音信不通にされたし、こんな最低な男とは関わらないと決めて、こちらから連絡取る気もなければそもそも県外に越したので交通費が往復で5万はかかるし会う気にもならない、彼の存在を忘れて新しい人生を始めていたのですが、最近になり元彼から連絡がきたのです。

その内容が驚くことに「ちょっと俺らのことについて話がある。今夜食事にいかないか」というもの。最初は復縁なのかなとも思いましたが、こんな男無理だと思い、引っ越したことは伝えずに「もうお別れしたので会いません。」と断ると、なんと
「これ以上俺につきまとうな、警察にいくぞ。ストーカーやいやがらせはやめろ」という何のことを言ってるのかさっぱりわからない返事が。
一切連絡もとらず平和な毎日を過ごしていたのにいきなりこのメールに恐怖を覚えました。

すると彼は私の全く知らない彼が困っていること(俺の友達に元カノをすてて女とあそぶことを選んだお前は最低だといわれた。友達みんなが俺を最低だと思っているなど?よくわからない内容なのですが)、それはお前が噂をながしてやってるだろうとありもしないことを言われました。

引っ越ししたといえば追われたら怖いと思って言わず、「別れてから一切連絡もしてないし私達はとっくに別れたんだし、待ち伏せしてたのも別れたときの1回切り。でもあなたは突き飛ばしてもう顔もみたくないっていったから本当にわたしは縁がきれてる」といいました。

すると、彼はまだわたしがストーカーしてると一点張りで、警察にいって慰謝料をもらうような手続きをするとのことでした。
かといえば、わたしにたいして、君がこれから幸せになってくれるのを願ってるよ。じゃあね。って言います。もちろんじゃあねっていったあとも永遠と怒りのメッセがきます。(笑)

私の見解では噂で私が仕事をやめたことをきいたのかなと。退職金をもって県外に引っ越したからお金はある、だから自分は悪いことをされたことを警察などにいってお金をもらおうとしているのかな?と。むかしから彼はお金への執着がすごく、お金がなくなるとすぐ親に頼ったりしてたので、将来的に一緒になれないなと思ってたことがあったからです。

ほんとに待ち伏せしてたのは1回切りで、嘘だと思うならマンションや通りにある監視カメラ見させてもらいなよと言ったんですけど、全くきかず、永遠と昔の別れたときの話をされ続けてます。
なんでこんないやがらせをし始めたのかわかりません。

そして先日警察の生活相談課のほうから、元彼の件について何点かお伺いしたいことがありますときました。
とりあえずメールにて「こちらとしては向こうからの別れ話+音信不通にされ突き飛ばされもしたのに、忘れた頃にまた傷つけるようなメールをしてくる、そのような男性とはもう絶縁しているし、一切関わらないでと伝えてもらえませんか?」と返信したのですが警察の方から返信がきません。
頭のおかしい男と思われて解決したのでしょうか。

それともこちらからも相手側と違う警察に相談したほうがいいのでしょうか。

にたような経験されたかたはどう解決しましたか?

A 回答 (8件)

普通の人は交通違反位しか警察には縁がないと思いますから、色々勉強して来てください(^_^)



基本警察は実害がない限り公平の立場で居なければいけないので、何かしらの苦言を呈されるかもしれませんが〜何よりも自分自身の身は自分で守らないといけないのでちゃんと行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々とありがとうございます(^o^)
とりあえずもう連絡しないってことを警察に間に入ってもらって相談したいとおもいます

お礼日時:2019/05/30 00:25

それに警察にあるのは生活相談課ではなく生活安全課です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、とりあえずこっちも警察につたえてみます。

お礼日時:2019/05/30 00:13

警察は絶対にメールは使いませんよ(笑)



電話が通じなかったら直接訪ねて来るか、緊急性がなかったら郵便使います。

ある意味警察を語った詐欺(詐欺までは行きませんが)みたいなもんにあたるし、司法を語る=罪としては結構重いので、あなたの意思次第ですが事件化する事も出来ると思います。

何にしても本物(笑)の警察に届け出てください!!
    • good
    • 0

ごめんなさい!!



見逃してました〜(笑)

200%警察はメールは絶対に使いません!!!

故に速攻警察に行ってください。
完全に警察を語って何かしらの事をしようとしてるのと、そこまで執着してるから本当に危ないかもしれませんし、今の世の中誰がどんな事をしでかすかわからないんで明日にでも警察に届け出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えっ本当ですか?
私も言葉足らずだったんですが、今新しい携帯番号になってて、彼は私の昔の携帯番号しか知らないんですよね。

それでメールには、電話がつながらなかったのでメールさせていただきました、折返し電話連絡くださいとは書いてあったのですが、番号通知されて彼にバレたらやだとおもいメールで返事しちゃったんです

どっちにしろ警察いったほうがいいですかね?

お礼日時:2019/05/29 23:52

それでも迷惑メールなどがあったら、話しが警察に通ってるんで話しが早いので警告してもらってください。



自分自身の言い分が通ると思って警察に行く位の人やからきっと何かしらの動きを見せると思うので(笑)

良い出会いがありますよ〜に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、きっとまた何かしらメールは来るのかなあと思います。

それか警察が何かを察して、この彼は変だと思い私の言い分も伝えてくれたのかもしれません。

今は無視を決め込んでまたなんかメールきたら警察に伝えようと思います。

次あるとしたら、それはいい出会いだと良いです、ほんと。。

お礼日時:2019/05/29 23:29

そのメール、ほんとに警察からなんですかね。



騙してこようとしてるかもしれないし、警察にメール見せて聞いてみれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

怪しいですよね、友達も一応確認したら?といってました。本当にこんな男に執着されて散々です。

お礼日時:2019/05/29 23:18

初めまして。



散々ですね(笑) 
ホンマにに警察に行ってるのには笑いました!

警察に相談よりメールの内容を見せて今後一切連絡しないように警告してもらうのが何よりやないですか?

あえて苦言を呈しますが、次はもうちょっと普通の男を選んでください(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もー厄がまわってきたなと(笑)

とりあえずメールは全部残ってるし、わたしから一切メールしてなかった証拠はあるし、調べてもらってもいいくらい何もしてなかった自信があります。
警察のかたにも、逆にもう縁切りたいって言い始めたの向こうだし、もう終わったことだから関わるなって言ってもらえませんか?と色々伝えてます。

付き合ったときは、ちょっと違和感はありましたが、まさかほんとにこんな人だったとはおもわず(笑)
しばらくは一人で休養します(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/29 23:11

警察からの問い合わせはメールで


来たのでしょうか?
生活相談課という組織は、
実際にその警察署に存在するんですか?

まずストーカーだからといって、
警察から慰謝料の請求は来ません。

来るとすれば弁護士ですが、
着手金だけで、30万円掛かるとなると、
お金のない元カレは依頼できないでしょう。

元カレはあなたをストーカーに仕立てて、
金をふんだくろうとしていると思います。

犯人にして脅せば、引っ越し費用を工面できるほど
お金があると思われているあなたから、
簡単に金を取れると考えているんでしょう。

後は復縁を臭わせて、
金を借りる程にして、あなたを騙し、
金をふんだくる計画でしょう。

もう無視して相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も元カレから連絡がこないように電話番号を変えて、元カレには前の携帯電話の番号しかしらないんですよね。
警察の方からのメールでは、お電話しましたが繋がらなかったのでメールしました。ってかいてありました。そこですぐに返信したのですが、まる一日返事はありません。
実際にある課だとは思うのですが、絶対に向こうがわたしが悪いというふうに言って金をとろうとしてるとしかおもえないんですよね。
とりあえず無視が効果的ですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/29 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!