dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、付き合っていた女性とその母親に騙され、財産全てを取られ、人生そのものを崩壊させられました。付き合っていた女性は、都内の某女子大に通う女性で彼女とは同棲もしていました。私は、会社員でしたので、彼女の大学で必要な教材や通学費用は全て出していました。これは私の役目と思い別に疑問も感じませんでした。毎月2万もお小遣いとして渡していました。そんな同棲が1年続いたある日、私が仕事から帰ると家の中がもぬけの殻に…家財道具や現金全てがなくなっていました。彼女に連絡を取ると同棲に疲れたと言う話でした。私は、とりあえず、お金の返金を求めましたがエステの支払いに使った。一人暮らしする資金に当てた。と言われました。その後も返金を求めましたが音信不通で全く連絡つかずで、母親へも連絡をいれましたが…母親は、私が付きまといをしているとでっち上げ警察に被害届をだし私は、警察から指導される事に…その後、私は、連絡をやめていましたが…再度、警察に呼び出され、非通知で電話しただのLINEしただの事実無根の話しをされ逮捕されました!全て、母親が警察へウソを並べて話した内容で私は、逮捕となったのです。釈放後にわかった事は、同棲中に私の部屋に入り母親と共謀し、手帳やクレジットカードや免許証などあらゆる物の写真を撮り後の脅しとして使う予定だったようです。仕事場にまで母親はやってきて、経費を流用していたなどのウソを話され、無実を証明するのにものすごく大変でした。私は、この彼女と母親のおかげで人生のどん底を味わいました。最初は、許せないとか復讐心でいっぱいでしたが…今では少しよかったような気がしています。なぜなら、この彼女とそのまま付き合っていても100%上手くいくわけもなく、母親がいる限りこの彼女は幸せになれない、そして、私自身、色んな方の助けがあって新たな出会いもありました。この経験で本当に良い出会いがあり、今では新しい彼女もでき幸せです。職場も首になることもなく、職場の配慮にも感謝しています。
皆さんは、何か人生のどん底を味わったことありますか?立ち直るまでの経緯やきっかけなどあれば教えて下さい。

誹謗中傷は遠慮します。

A 回答 (3件)

すごい経験をされましたね…

でもそんな母娘はめったにいないので、
これからの人生はそのどん底以下になることはないと思います。
頑張ってください。

ちなみに私の場合は、私が18歳のときに父親が肺がんで亡くなり
その後奨学金でアメリカに留学中、21歳のときに母親が乳がんで9割方助からないと言われ
学業を放棄し緊急帰国しました。

帰国時の空港で見送ってくれた当時の彼との別れも本当につらく、
号泣していた為セキュリティゲートを通過できずセキュリティに止められ(笑)、
その後何とか飛行機に乗ってもずっと1人で泣きながら過ごしました。

彼との別れもそうですが、20歳そこそこで両親共に失うかもしれない恐怖が大きかったです。
きっとあの飛行機の中で過ごした時間が、今までで一番恐れ、深く絶望した時間だと思います。

結局それからは何とか母親の手術は成功し、私は大学も日本で卒業ができました。
かれこれ10年前の話になるのですが、今でも母親は健在で私も結婚し新たな家族が増えました。
あの時はお先真っ暗という感じでしたが、人間生きて入れば何とかなるんだなと思います!

ちなみにちなみに、私の友人は、友人が妊娠中に旦那が不倫し詰め寄ったところ殴られ
人生のどん底を味わったと言っていました。
結局、離婚はせずにやり直すことになったのですが、その後旦那の不倫時代の借金が発覚し
どん底にさらに底があったと言っていました。。
でも今は家族仲良く?過ごしているようです。

この前、テレビで誰かが座右の銘として「死ぬこと以外はかすり傷!」と言っていました。
すばらしく天才的な名言だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様も大変な思いをされたのですね。座右の銘はものすごく心に響きました!本当に死ぬ以外はかすり傷ですね!

今の彼女は、自分が逮捕されたことも含めて受け入れてくれていますので心から大切にしたいと思っています。
回答者様も幸せな人生を歩んで下さい。

ええっとですね、その彼女が一切合財を持って消えたときにね、警察に届ければよかったんです。

彼女が自分の財産を持っていくのは違法でもなんでもありませんが、一切合財ってのは質問者さんの財産も持っていったことになるので、これは立派な窃盗罪なんです。だから警察に届ければちゃんと受理してくれます。
ただ警察もこういうことには慣れっこでして、「まあ当事者同士でお話合いをして、被害届を出すかどうか決めてください」といわれるのです。
そうしたらね、質問者さんは彼女に対して「俺の財産を返すか、それとも泥棒として警察に逮捕されるか」の二者択一が迫れるのです。彼女としても逮捕されて前科がつくのは嫌ですからそうすると渋々でも返してくれるケースがほとんどです。もし返さなかったら容赦なく警察に逮捕してもらいます。相手が何といおうと盗みは盗みですからね。

そしてね、相手の母親。コイツね、悪知恵に優れているのはね。この人は間違いなく前科がありますよ。そうじゃないとそんなに巧妙に立ち回れませんから。どっかでそういう悪いことをした(教わった)経験がありますね。
だから、いってみれば質問者さんはプロの詐欺師に狙われてしまったようなものなんですよ。そうなると善良な小市民では太刀打ちできません。

どうすりゃいいのかといえば、相手も合法非合法のギリギリを突いてくるので、こっちも同じことをします。「ミナミの帝王」とか「ナニワ金融道」みたいなアレなんですよ。
もし質問者さんが相手の女性と母親を名誉毀損で訴えれば民事では勝てるはずですよ。無実は証明されたわけでしょ?
そういう相手にはね、半沢直樹じゃないとダメですよ。「やられたら、百倍返しだ!」ってね。
私なら弁護士を立てて民事と刑事で相手の母子からケツの毛まで抜いてやりますけどね。もし相手の母親に前科があればちょっとした罪でも執行猶予はつかずに即刑務所行きです。そういうのは相手も分かってますから、「逮捕されるかもしれない」ってなれば手の平を返してくるものですよ。
    • 0

結婚もしてないのに貢ぐという行為自体やめるべきです

明らかに事実無根の情報を流してますし名誉毀損で訴えては?
あと勝手に人のカードとか持ってくのは犯罪ですよ?
警察が調査すれば一発でわかりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる間際までクレジットカードで買い物していました。
同棲していたので内縁関係だと言われ…警察から貸したお金はくれてやったと思うのが男気だろ!と怒鳴られました。訴えも検討し弁護士に相談しましたがやる時間と費用を考えたら早く忘れた方が良いとの結論になりました。彼女と母親がいつか自分と同じように、男に騙されればいいなぁと願ってました。
今は、もうそんな気持ちもなく、今の彼女を大切にしたいと思っています。