dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問からの続きです。
まだ、連絡が着ています。
実家に電話したそうです。
でも、実家から連絡きません。
そして、精神的にきつく、強迫のメールが続くばかりです。
どーすればいいでしょうか?

助けてください。

A 回答 (2件)

>私は一年に3~4回ほどランドホテル、アンバサダー、ミラコスタに、


>泊まっています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8441078.html
↑これアナタ自身のハナシじゃなかったっけ?


>彼が怒りお金9万円を返せ。というのです。
>向こうは、億万長者。そして、企業拡大のため東京に来たらしいです。
>今現金10万円もないから、もし、必要なら、時計売ってまで助けるよ。
>と言ってくれました。
>そして、質屋に行き、時計を売る時に、私の名前で売って。
>彼から詐欺容疑で、訴えると言われました。
>お金は返した方がいいでしょうか。

億万長者が10万のカネも持ってなくて、おそらく貯金もないから質屋で
時計を売ったと…。

ツッコミどころ満載で、笑いましたね。
あなたの作文なら0点です。
まだおカネ返してないの? いい根性してるよね。(w

まぁアナタの話がとりあえずホントだと仮定して答えますね。(w

質屋であなたに売らせたとしたら、免許証か何かであなたの実名・住所
が知りたかっただけでしょうね。
典型的なサギ師か〇暴の方でしょう。
「今後はこの事実をいたるところで言いふらす。嫌なら〇百万よこせ。
カネが作れないならソープで働け」が古典的なパターンですわな。(w

とにかく「この話が事実だとして」おカネ返すなら、人の多い場所、
ホテル(ラブじゃないよ(w)のロビーとかで友達連れて複数で会った
方がいいよね。警察も近くにあるようなトコ
銀行振り込みはダメよ。どうせ相手の本名・住所知らないでしょ?
オレオレ詐欺同様の結果になりますわな。

返せばサギなんて言えなくなるから、あとはケータイも住所もかえれば
OK。あんまりしつこいなら「警察に相談しました」いえばいい。

まぁアナタの話がとりあえずホントだとしてね…。
    • good
    • 0

恐らく 実家に電話は嘘だと思うので 落ち着いて・・



貴女の住所を相手が知ってるのなら お金に余裕があればホテルにでも
逃げていなさい

 相手の電話番号が判るなら 警察に行くとか 男の人の声で ストーカー行為は止めろとでも言えるのだけど・・

 とにかく家を知られてるのなら 一刻でも早く 何処かに逃げ込む事が一番良いのだが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家に電話は本当にあったそうです。
何処かに逃げるのも、怖いですし、どーすればいいのか、わからないです。

お礼日時:2014/01/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!