dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまさっき,相手が実子を怒鳴り込み、部屋でタバコを吸う。灰をおとす行為をしました
許せません。
離婚といわれたけど、それはいいとして、やはり実子を置いて出ていけと言われました。
離婚はいいけど、実子は置いていけない。というと激怒し怒鳴り散らす。
実子(1歳未満)にも泣くなと怒鳴る
あり得ません
離婚して裁判とうで実子の親権がわたくしになったら、わたくしに関係している人(両親など)殺しにいくと言われました。
脅しですね
怖くて警察にもいけないし、一時的でも実子を置いて出ることも恐ろしすぎます。
さぁ、どうしたらいいですか?
助けてください。
携帯もいつかはとられてしまいそうです

質問者からの補足コメント

  • 明日離婚届け取りに行けと言われました。
    取りに行く事、離婚する事、全く問題ないですが気になるのは実子の事。
    親権は絶対譲りたくない。
    実子をおいて出掛けるなんてしたくない。
    離婚届けを受理するには親権を決めなくてはならない。
    相手は、親権は相手にして離婚届け出して後から裁判なり好きにしろ。と言われました。
    一時的にも親権を渡すなんて絶対に嫌です。
    仮に離婚届けで親権を相手にして提出した場合、後に親権をわたくし自身に裁判などで変えることできるのでしょうか。また、出来るとしたら期間や費用はどのくらいかかるのでしょうか

      補足日時:2016/01/28 21:45

A 回答 (11件中1~10件)

「殺す」という言葉は立派な恐喝です。


少々危険な方法かもしれませんが、お手洗いやシャワーで、あらかじめ警察を呼んでおいて、警察が到着するまでにもう1度子供の事について話を持ちかけて、その会話内容を証拠として携帯に録音しておいて下さい。

失礼を承知で質問しますが、「実子」という呼び方からして、相手の方は暴力団の方でしょうか?
相手が暴力団なら、警察もご両親や周りの関係者への心配を分かってくれるかと思います。
どこまで動いてくれるかは分かりませんが・・今は、携帯を没収されないうちに行動を起こした方がいいかと思います。

あなたとお子さんの安全を考えれば、No.9の回答者様の方法が1番安全かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はゆっくりですが離婚の方向に行ってます。
相手を刺激しないように、脅しの証拠や記録。暴力の記録などしており、離婚したときにわたくしが確実に親権がとれるようにしています。
質問の答えですが、違いますよ。
特に何も考えずに実子と書きました。
次から書くようなことがあれば、我が子と書かせてもらいます

お礼日時:2016/01/31 21:45

http://www.mazn.net/blog/2008/07/19/100.html
こちらを参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからずっと起きててダメでした。
参考書にします

お礼日時:2016/01/29 07:27

それが本気なら受話音量を目一杯さげて110番にわからないようにかけ相手とわざと揉める様子などを聞かせて警察があなたのところへ向かう

ように仕向けたらどうです?
    • good
    • 2

あなたは本当はどうしたいのでしょう?


喧嘩しなければ良い相手?

あなた自身ただの喧嘩で頭に血がのぼっただけではないのですか?
もう少し冷静になってみては?私にはあなたが離婚などを本気で考えているとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚はわたくしは全く問題ありませんし、したいです
ただ、後の反応が怖いのです。
今も隙を待て出ていこうとしていますが相手がまだ起きています。
警察に電話もしたくても声が聞こえます。
我が子をつれて必要最低限(財布など簡単な物)な物をもって出ていく準備はできています。

お礼日時:2016/01/29 03:41

警察へ駆け込まないから、子供の親権がどうこうと言われるんです。


その後の対応についても、あなたが不安を訴えることで、子供と二人、一緒に保護してもらえます。まして、あなたの関係者を殺すなんて言う相手は、警察も黙って放置できません。
子供の保護は、第一に公的な機関の判断により、おそらく母親であるあなたへ任されます。
裁判なりを起こすのは、彼の側で、あなたは受けて立つ側です。何も心配ありません。
それでも、行動できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実子との外出できません。
駆け込むのは実子と一緒にいきます
行動したいのですが、相手が夜中からずっと起きてます。
寝てるかと買い物行くふりをして出掛けようとしましたが起きてました。
参考にできそうなサイトを回答者様が教えてくださったのでそれをしています。

お礼日時:2016/01/29 11:46

児童相談所に通報してみたらいかがでしょう?


行動を起こすことが第一ではないですか?
警察がどう対応するかなどを心配して何になりますか?
お子さんを本当に守りたいなら必死になることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何より我が子を守って、怒鳴り散らす相手から遠ざけたいです。
怖がって行動できないのは我が子を守れませんね。
ただ、相手をかばうわけではないですが、喧嘩をしなければ、子供にもわたくしにも良い相手です

お礼日時:2016/01/28 21:37

だからこそ警察へ行って相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はどこまで守ってくれるのでしょうか。
脅しがあるという証拠もないし暴力されてアザがあるわけでもありません(以前1度された時のアザの写真はありますが)
連れ子が喧嘩の場面をみて怒鳴り散らす所は見ていますが、連れ子は相手の子供ですし、相手が不利になることは言うなと言われてしまうと思います。

お礼日時:2016/01/28 21:24

保護施設に保護して貰えば居場所なども相手にバレることはありません。


ご両親にもお話しして保護してもらうと良いです。
まずはお子さんの安全を確保してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたくしの居場所がバレなくても、実家の場所は知られています。
両親に何かされるのではないかが恐怖です。

お礼日時:2016/01/28 20:52

???


本当のことなら、今すぐ家を出て、警察へ駆け込み、保護してもらって下さい。
文面からは、あなたが強気な部分と弱気な部分が交互に現れ、質問は他人事?のようになってしまってます。
必死のメールなら、こんなところで質問してないで、早くスキを見て、お子さんを連れて逃げて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りですね。
でも、行動したくても、そのあとを思うと怖くて行動しにくいのがです。

お礼日時:2016/01/28 20:42

怖くて警察にいけない理由はなんでしょう?殺すと言われたからですか?それなら尚更警察に行き子供だけでも保護してもらうべきではないですか?


女性の為のシェルターなどもありますよ。まずは110番して大事にするべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今隙を見て夜中でも出ていってやろう。と思っています。
ただ、そのあとのことが怖くて行動しにくいのが、現状です

お礼日時:2016/01/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!