アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたら死ぬと言い続け
ちょっとしたことで一方的や妄想 決めつけがはじまる男性を訴えることはできますか

精神的に限界がきました
生活苦からお金を借りていますが散々です
同棲しよう一緒に暮らそう愛してる
困ったら頼ってという言葉に騙されました
暴言からはじまり妄想一方的決めつけ
まずラインの返事が遅れたらわけのわからないことを言い出しライン数十件がきます
そしてメール電話がはじまります
たとえそれが深夜でもです
借りているお金は分割でもきちんと返済すると伝え
別れたい理由も伝えました
死ぬと言い出します ほぼ毎回
変わってほしいとも伝えましたが変わらず約束を破ります
弁護士なり警察なり間にいれて話し合うことを私は望みました
ですが最後に信じてと言われ信じました
そう言う前に変わる変わるを信じ4月に会う約束をしてました
しかし変わらず最近は毎日 死ぬ死ぬがはじまり包丁をお腹に突きつけてる写真を送ってきました
今まで会わずにいたのは変わらないからです
きっと変わってくれると信じてました
ですが変わらずでした
そこまでされて会いたくなくなりませんか
それでも会いますか
私には子供がいます
そんなことをしている人と付き合い続けますか
別れると告げたら死ぬ
あげく金を騙し取られたから詐欺で告訴すると言い出しました
会う約束をしても繰り返し続け 別れたい別れますと伝えたら死ぬと言い出し
普通付き合い続けられますか
別れたら詐欺になるんですか
意地でももう付き合うつもりはないです
借りている30万は毎月振り込みで返済しようと思います
もう別れてもいいでしょうか
ほぼ毎日のようにラインで言われることにストレスにもなっていて 彼ばかりかまっている時間はないです
子育ても家事もできません
会ったことがなく借りたり付き合った私も悪いです
ですが今まで何度も別れたいと伝えてきました
その度に死ぬや詐欺師 ほか暴言
1番は死ぬという言葉です
もううんざりしました
今日は 逃げたいなら金今すぐ返せ
でした
私から訴えることはできないんでしょうか
借りているお金は返済するつもりです
付き合えない別れたい理由は 私はもう精神的に限界だからです

質問者からの補足コメント

  • 何日もずっと同じ繰り返しで

    限界だったのでさっき電話をしました

    50分話をして向き合ってもダメ

    彼は一緒に住んでくれないとダメの一点張りで ダメなら死ぬ

    これでした

    もう迷惑かけないから死ぬ ごめんね さよならと電話を切られました

    その後 かけても出ません

    私はもうお金を返す だから付き合えないことを伝えました

    結局 死ぬという彼

    もう疲れました

      補足日時:2018/04/04 07:54
  • いままた彼からラインがきました
    死ぬ予告のような内容です
    彼はシングルファーザーで子供がいます
    児相に子供放置すると連絡をした
    給料がでたら全額振り込むから
    俺の分まで頑張ってね
    ときました
    話にならないです
    それでも放置でいいのでしょうか
    精神的にもう限界です

      補足日時:2018/04/04 08:49

A 回答 (19件中1~10件)

そんな男にお金を借りた貴方は自業自得だと思うよ。



子供?なぜそんな奴の子供まで作るのか理解できない、結婚していなかったのだけが救いだな。
未婚で✖がつかないから。

子供養育費20歳まで請求すること手当を貰う事
毎日死ぬ死ぬは死ぬ気がない甘ったれ自分なら甘えるなと言いたいな

子供を預けても働いている人もいるよ。
子供がいなければ働けたのでは?

お金に困るどうしてかな?その頃から妊娠していたと言う事かな。
男女の間での貸し借りは詐欺にならないよ。

弁護士を入れたなら任せるべきだと思うよ。
返す気があるだけ偉いよ。

返さない人が多いと思うから。
    • good
    • 1

影谷さん回答ありがとうございます



消えてしまったので新しく登録しました

何十日も何十時間も 今も続きいてます

明日 送り伝えもう連絡しません

時間も考えずヒステリック

今も死ぬがはじまりました

もう限界です
    • good
    • 0

私でしたら、別れますね。


死ぬ!?はっ、勝手に野垂れ死んとけ!
私と関係ある?といいますねw
実際ほんとに死ぬ人は死ぬといいませんし、彼もそんな馬鹿ではないであろう。
    • good
    • 1

まず証拠として


いつまでに返す,月に何万振り込む
とメールで送りスクショしましょう。
そのあと警察に相談して警察を挟んで話し合いましょう。警察を挟んで話そう、と彼には伝えなくていいです。伝えたら恐らくまたヒステリックになるでしょうから。
まず警察に相談してそのあとまた変化があったらここで報告してください。微力ながらお力になります。
    • good
    • 0

以前回答したものです。


お返事ありがとうございます。

やっぱり文章からして、私の前の人と大変よく似た人だと思いました。
そうなんですよ、ヒステリック起こすんです!
私の場合相手は35歳です。ヒステリックの異常者に加えマザコンですから、必ず逐一母親と一緒に登場してきて本当に参ってました。

そういう時って、当事者は冷静な判断が出来ないんですよね、仕方ないんです。だから、あなたを想って言ってくれてる人の言葉は大切にしてください。間違ったことは皆さん言ってないです!

私は現在も居場所探されてるみたいで、私の友人の会社にまで片っ端から電話してるみたいで迷惑を友人にまでかけてます。
このままではいけないと思い、今日再度警察に警告してもらうよう連絡をとりました。
そこまで異常なんです。

あなたに子供がいるのさえ、もう頭に無いでしょうね、大きい子供はいりません。
我が子が一番可愛いですし、イラっとすることあっても仲直りできるのは親子だからです!関係の修復も親子だからできるんです!

一人で子供育ててると、ふとした時に誰かに甘えたくなりますよね…それはよくわかります。
でも、その彼じゃ無いです!!
必ずあなたの心が折れ前向きになれば、いい出会いは必ずやってきます!

だから、今は少し恋愛を休憩して子供さんとの関係修復してから、前を向いてもう一度歩いていってみてはどうでしょうか?

私は今も毎日怖いです。
逃げるように離れたのに、探偵使われて今の居場所突き止められて、警察が頻繁に巡回しています。

また近いうちに引っ越しします。
怖いし不安だし、迷惑かけるから地元にも帰れず知らない土地で頑張らなくてはいけません。
でも、一人じゃ無いから、子供たちがいるから、頑張ろう!て思ってます^ ^
一緒に頑張って前を向いて向いていきませんか?
同じような状況ですし、なぜかほつとけずまたお返事してしまいました。

私はあなた自身がとても心配です。
    • good
    • 0

こんにちは。


面倒な人から お金を借りてしまったのですね。

そんなタイプの人に分割払いが通用しますかね?


毎月 幾らの返済をされるのか分かりませんが

一括で 返済して きっぱり
縁を切るべきです。

しかし シングルファーザーなのに、「死ぬ!死ぬ!」と
ばかり言う人 面倒臭い。


そんな人は心配しなくても死にませんよ。 我が子を児相に? 意味が分かりません。


そんな父親と居るなら まだ施設に居た方が 良いかも知れませんね。可哀想に。

貴女も娘さんが居て 大変でしょうが、一括返済を した方が良いです。

分割払いにしてる限り
切れませんよ。

その甘さは捨てた方が良いです。

借用書があるとか、無いとかじゃなく 借りたのは事実なのでしょうから 借りた物は
返しましょう。
    • good
    • 0

何してんですか?借りたお金をちゃんと返して、連絡を断ちなさいよ。

今後のことを考えるなら、警察でも、相談センターにでも、電話して聞いてみたら、いいでしょう。
何故、そういう男に、借金なんかするの?男を利用するから、そういう目にあうのよ。
    • good
    • 1

私もつい最近まであなたと同じような状況下でした。


私もシングルマザーで子供を育てています。
彼は離婚歴はありませんでしたが、とーっても自分本位の構ってちゃんでした。

私は逆に彼に子供たちの預貯金を勝手に使い込まれていて、返して欲しい一心で連絡を取り合っていましたが、ある日突然目が覚めました。

それは、その彼のことを考えている間子供たちの事を考えていなかった、長男がそんな金くれてやればいい!俺が大人になって稼いでやる!て言ったんです。
そんな事を子供に言わせてしまった自分が情けなくて目が覚めました。

私は50万使い込まれ、返済なんか一度もありませんでしたが、悔しいですが諦め、次の日に携帯を解約、新たに別の携帯を持ちました。つまり連絡をたちました。
もちろん、警察にも弁護士にも相談しています。
私はストーカー行為、付きまとい、連れ去りをされていたので、110番すれば彼は逮捕されます。
そこまで動く勇気をあなたが持てたら、人生観変わりますよ。

このままではお子さんがそんなお母さんを見て悲しい思いしかしないと思います。

お金は黙って振り込む。
でも、連絡はたっていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大変だったんですね

ここ最近 昨日までですが1週間くらい毎日はじまり

2回目なんですが包丁をお腹にあてている写メが送られてきました
昨日の電話では手首 腹に傷がある
口だけじゃないからと言われました

どう考えても異常だと感じました
別れたら死ぬ これは本当に大切な相手なら言ってはいけないと思うんです
それも何度もです
変わる言わない 約束は全て破られました
昨日 私としてはすぐに働きたい日払いでを伝えました
男絡む男を金で選ぶとか意味がわからないことを言われました
お水をするなら俺は風俗いく
だけど別れない一点張りです
向き合っても話にならずです
返済は毎月して連絡は取らないと決めました
正直 ラインを返さなければヒステリックになり凄いので返事は返し向き合ってましたが その間 食事や掃除 洗濯

一番は子供とコミニケーションが取れませんでした

電話をしても 切らないでとかまってとかヒステリックになって叫び出したり

仕事をさせないようにして 彼に頼るように仕向けて 後から散々いうと わかりました

彼は変わりません

もう連絡をたちます

お礼日時:2018/04/05 07:06

その彼精神疾患もってるよ?


放っておき。
    • good
    • 1

放置でいいです。


あなたは別れたいのでしょ?
なぜ気にするんですか?!
彼についての問題を気にする意味がわかりません!
それは優しさではないです!
あなたが彼を追い込んでいるのがわかりませんか?
相手するから彼は連絡してきます。
相手しない事で終わりが見えてきます。

何度も同じこと言わせないでください。
彼は死にませんから。
仮に児童施設に子供が行くことになったとしてもあなたには関係ありません。
彼と子供の事ですし、メンヘラな彼の元にお子さんが居ることより施設で育った方が良さそうですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

返済は振込でしていきたいと思います

連絡はさっきして返済はいいました

分割ですが 振込で返済していきます

連絡は取りません

お礼日時:2018/04/04 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!