プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたら死ぬと言い続け
ちょっとしたことで一方的や妄想 決めつけがはじまる男性を訴えることはできますか

精神的に限界がきました
生活苦からお金を借りていますが散々です
同棲しよう一緒に暮らそう愛してる
困ったら頼ってという言葉に騙されました
暴言からはじまり妄想一方的決めつけ
まずラインの返事が遅れたらわけのわからないことを言い出しライン数十件がきます
そしてメール電話がはじまります
たとえそれが深夜でもです
借りているお金は分割でもきちんと返済すると伝え
別れたい理由も伝えました
死ぬと言い出します ほぼ毎回
変わってほしいとも伝えましたが変わらず約束を破ります
弁護士なり警察なり間にいれて話し合うことを私は望みました
ですが最後に信じてと言われ信じました
そう言う前に変わる変わるを信じ4月に会う約束をしてました
しかし変わらず最近は毎日 死ぬ死ぬがはじまり包丁をお腹に突きつけてる写真を送ってきました
今まで会わずにいたのは変わらないからです
きっと変わってくれると信じてました
ですが変わらずでした
そこまでされて会いたくなくなりませんか
それでも会いますか
私には子供がいます
そんなことをしている人と付き合い続けますか
別れると告げたら死ぬ
あげく金を騙し取られたから詐欺で告訴すると言い出しました
会う約束をしても繰り返し続け 別れたい別れますと伝えたら死ぬと言い出し
普通付き合い続けられますか
別れたら詐欺になるんですか
意地でももう付き合うつもりはないです
借りている30万は毎月振り込みで返済しようと思います
もう別れてもいいでしょうか
ほぼ毎日のようにラインで言われることにストレスにもなっていて 彼ばかりかまっている時間はないです
子育ても家事もできません
会ったことがなく借りたり付き合った私も悪いです
ですが今まで何度も別れたいと伝えてきました
その度に死ぬや詐欺師 ほか暴言
1番は死ぬという言葉です
もううんざりしました
今日は 逃げたいなら金今すぐ返せ
でした
私から訴えることはできないんでしょうか
借りているお金は返済するつもりです
付き合えない別れたい理由は 私はもう精神的に限界だからです

質問者からの補足コメント

  • 何日もずっと同じ繰り返しで

    限界だったのでさっき電話をしました

    50分話をして向き合ってもダメ

    彼は一緒に住んでくれないとダメの一点張りで ダメなら死ぬ

    これでした

    もう迷惑かけないから死ぬ ごめんね さよならと電話を切られました

    その後 かけても出ません

    私はもうお金を返す だから付き合えないことを伝えました

    結局 死ぬという彼

    もう疲れました

      補足日時:2018/04/04 07:54
  • いままた彼からラインがきました
    死ぬ予告のような内容です
    彼はシングルファーザーで子供がいます
    児相に子供放置すると連絡をした
    給料がでたら全額振り込むから
    俺の分まで頑張ってね
    ときました
    話にならないです
    それでも放置でいいのでしょうか
    精神的にもう限界です

      補足日時:2018/04/04 08:49

A 回答 (19件中11~19件)

放置してください!



会ったことがない人にお金を貸すという事をした彼も悪いです。
借用書もないのでしょ?
貸した証拠もないので詐欺にもならない。

メールはLINEですか?
既読つけてはいけません!!
読んでるんだって相手にわかるとずっとLINEしてきます。

読まずに非表示にしてください!

あなたには何も訴えられません!
むしろ、あなたが訴えてもいい。

放置です!!
守ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置をしたら逃げるなとはじまります

借用書はないです
ラインやり取りはあります
貸してと頼んだことはありますが
勝手に振込をしてきてプレゼントだからとかもありました
あと金は返さなくていいとか言ったり全額返せと言ったり

貸していただいた時は私の名義の口座です

お礼日時:2018/04/04 08:55

相手にしてはいけません!!


仮に自殺して死んだとして何の罪になるんですか?
脅迫紛いのことを言ったんですか?
死ね!とか。
言っていないのなら堂々としていてください!
その不安さが彼に伝わっています。
強気でいて下さい!
告訴するならしてください!
そちらがその気ならこちらも出るとこ出ます!
くらい言ってもいいです!

どうせ口だけですから彼は。
告訴という言葉で別れを諦めてくれると思ってます。
彼の言葉で不安にならないでください!
何も聞かない、読まない!!
あなたの精神状態が心配です。
すでにノイローゼ気味ではないですか?
お子さんにも当たったりしてしまいますので、放置してください。
拒否してください!
彼からのLINEは必ず置いておくか保存をおすすめします!
無いと思いますが告訴された時に証拠として提出しなければいけません。
こういうことを何通も送って来られて精神不安定になったとこちらも訴える時のためです。

告訴されても勝てばこちらが支払う金銭はないです。
あなたは、何も罪なことをしていないので負けるということは、ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

死ぬということに止めましたよ
何度も何度も何度も

そういう人だと思っていなかったです

彼に合わせなければ死ぬがはじまりその前に暴言から詐欺師最低女
ほか散々です

俺に頼れよと言われ断った時もありました
別れたいんだね
俺は必要ないの
捨てられた ほか散々言われました

実際に生活は困っている 働くことになんで働くの
俺と住まないのからはじまり
また別れたいんだね必要ないんだねがはじまって
一時期頼れば彼は満足して普通
なにも言わない言われない
そう私も依存してました

ですが貸してるから騙されたとか詐欺にあったとか言い出され告訴すると言い出し

私は弁護士や警察も間に入ってもらいたいとも伝えました

散々吐き散らしてきて昨日は包丁をお腹にあててる写メが送られてきました

2回目です
正直もう限界で
そんな人と暮らすとかは無理です

別れたいと言えば貸してるからとか俺は頑張ったとか

私の気持ち話は一切きいてくれません

またいまサヨナラのメールがきました

おかしくなりそうです

お礼日時:2018/04/04 08:39

電話切られて、何故かけ直したんですか?!


ダメです!!
放置するべきです!!
あなたは、別れ話をきちんとしています。
それを理解したから彼は死にたくなっています。
それなのに、そこでかけ直すと彼はごねるとまだ可能性はあると思ってしまいます!
もう連絡はしてはいけません!!
お金は一括で払えないなら分割で振込で返済して下さいね!!
証拠がないと、返してもらってない!返した!の話になります。

向こうからの連絡も取次がないでくださいね!
拒否してもいいかと思います!

一度無料法律事務所に相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何十回 この4ヶ月で30回以上繰り返してると思います

最初そんな人とはわかりませんでした

頼れよ 信じろよからはじまり
頼りました

次第に急に異常なラインメール数があり ちょっと返事が遅れただけです

そこから 私はやめてほしいとお願いしました

それでもやめてもらえず その場だけ変わる二度としないと約束してくれてました

ですが何回もになり私は怖いと思いました

会ったことがないので会う約束をしていました

会うつもりでいたので 本当に変わってほしいことも伝えましたが

またはじまるんです 限界がきて私はもう別れたいとはっきり伝えました

お金の返済も含めてです

その時に謝るばかりで優しくなり

信じろと言う言葉を信じました

ですが またはじまるんです

はっきり嫌だから付き合えないと伝えました

その時に死ぬとはじまりました

それからなにががあるごとに

ラインの返事が遅れたら なんなんだよとか俺のこと捨てたとか嫌いなんだねとか マイナスなことばかりを言う連絡が数十件きたり

そういうことが無理になる 限界とも伝えました

その場だけで変わるというんです

そしてまたはじまります

死ぬと言っている人を無視してしまったら罪になるんじゃないですか

そこで連絡をしなければ 本当に死んでほしいんだね 死ねってことだねとはじまるんです

そして彼の言い分は 別れるなら詐欺で告訴するとラインがきました

その後 はっきりとそれならそれでいい だからもう関わりたくないと伝えましたが無理 別れない 死ぬ生きられないとはじまりました

それで一点張りで切られました

お礼日時:2018/04/04 08:15

>一括では無理なんです


彼に一括ではらっても
他で借りたところで分割にすればいいだけの事
言っておきますが、この男性は借金で繋がってる限りは
死ぬって脅してくるよ。

>仕事を探すも彼は俺のところにきて!こないなら死ぬ
>これです
だから、それで行くから調子に乗るのです。
警察に死ぬって言ってますと連絡し
あとは関わらない事。死ぬわけがないし、たとえ死んでも関係ない。あなたのせいじゃないんだから・・・

あなたは勝手にできないと思い込んでいるのだと感じます。
お金はどこにでも借りることが不可能なら
借金があるうちは相手と何かしら繋がることになる。
でも、繋がることによって働けないなら意味ないでしょう?
死ぬという脅しは無視して、働いて一日も早く繋がりを切ることが先決。
それを、訴えるとかお金も無いのにどうしようもないでしょう?
これでは何も解決しませんよ。

まずは、この男から離れる。脅しに反応しない事です。
それからお金を返していけばいい。
分割がダメだといわれても、あなたは働きお金を貯めておきましょう。

弁護士に相談しても同じ事言われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れるなら詐欺と言われ死ぬと言われです

深夜であってもおかまいなしです

今月分割で返済したいと思います

放置をお腹に突きつけて写メを送り付ける行為は罪にならないんでしょうか

別れたら死ぬと…

自己破産もしているそうです
彼の元奥様は何度も警察を呼んだとか

元奥様は子供を彼の元において出ていったそうです

おそらく元奥様にも同じことをしていたんだと思います

お礼日時:2018/04/04 02:41

無料弁護士相談サイトで相談することをお勧めします。

www.bengo4.com
GOOD LUCK!
    • good
    • 0

彼からの恐喝的なメールやtelの録音などあれば警察は対応してくれますが、きちんとした対応は事件になってからでないとしてくれません。


警察に何て相談しにいくんですか?
死のうとする写真を送られてくる!
ですか?
拒否やシカトなど対処してみてくださいと言われるだけ。
お金を借りてるからそれはできないと言ったら返済しなさいと言われるだけ。
話を聞いてもらうだけになってしまいます。
    • good
    • 1

可笑しな話だよね


そんなに好きならば
貸すんじゃなくて、
お金くれても良いよね

警察に相談する事案だよ
    • good
    • 1

あなたが訴えるというのは何の罪でですか?


訴えるって裁判所に申し立てるって事?
裁判をするとなるとお金がかかりますが大丈夫ですか?

自分なら、訴えるとかではなく。
別れますけど・・・
もちろん借金は分割などが不可能(相手がゴネル)なら
消費者金融にでも借りてそこで分割支払
相手には一括で返して手を切ります。
返してもらっていないとか言われないように
振り込むか、誰か立ち会ってもらって領収証と
今後関わらないよう念書を貰っとく。

訴えるとか面倒な事する時間とお金があるなら
この方が早く解決すると思いますよ。
相手から死ぬと脅されたら、警察に死ぬと言ってますよと連絡しあなたは関わらない事です。
お金にケリがついたら連絡先を断つことです。
そのうち相手は無駄だと悟るでしょう。
今、いちいち反応するからその手を使うのだと思いますよ。
勝手に死ね!とはいえませんが、それぐらいの気持ちでキッパリ別れを告げるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一括では無理なんです
仕事を私はしていましたが深夜の連絡や仕事中も数十件の連絡で働ける状態ではなくなり仕事をやめました
彼には再三 やめてほしいと伝え
クビになったとも伝えてみました
が変わらずで仕事をやめてからつぎの仕事を探し働きましたがまた同じで精神的に限界がきてしまって自分からまたやめることになりました
別れたいを告げ理由も告げ
その場だけ変わる変わるになり
また繰り返しです
仕事を探すも彼は俺のところにきて!こないなら死ぬ
これです
仕事をしなければ生活ができず借りるしかなくなる
仕組まれてるとわかりました
分割ですが返済をし別れようと思います

お礼日時:2018/04/04 00:19

先に一括でお金を返すのが優先かと思います。


彼のような人間たまにいますよね。
そういう人は死にはしませんけどあなたに何するかわかりません。
とにかく全額返済して連絡先を変えるなど完全に切ったほうがいいです。
でないと、こちらから告訴するにも詐欺師として逆に告訴されたらそれまで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
警察に彼のこと相談するべきでしょうか
一括で返済はできません
今月分割で返す約束はしてます

お礼日時:2018/04/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!