アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の昔からの友達が薬物の売人になってました。

最近、その友達と一緒に代行の仕事をしているのですが、帰って来ません。。

どう思いますか?教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

1番はご自身のメンタルを優先してあげてください。


あなたが壊れたら、救えるものも救えませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく注意してやめる様にほっとおいてあげようかな。と
あんまり酷ければ、時期を見て考えます。。

お礼日時:2021/10/05 12:57

そうですよね。


簡単なことではないと思います…
それでも、彼女が薬物売買に侵されるのを見過ごす愛よりは、いいのかななんて、思ったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
少し心配ですが後から助けてあげられる事を願うか、見過ごして改心するのを待つのも耐え難いかもしれません。
自分ごとになってしまいますが。長く気持ちも持たないかもしれません。

お礼日時:2021/10/04 04:53

無罪は避けられないと思いますね…


でもそれでも、彼女が足を洗うきっかけにはなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。それが愛であるとしても苦しい出来事です。

お礼日時:2021/10/04 03:38

そのグラムの話はいい証拠になると思います。


テレグラム、調べてみたところよく犯人グループ同士のやりとりとして使われているみたいですね…。
実際に売買が既にされているかはわからないですが、早いところ相談しに行ったほうがいいかもしれません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も捕まったら実刑ですよね。。

お礼日時:2021/10/04 03:33

薬物の買い手は、買うことが被害だと思わないのでそれは逆に難しいかもしれません。


彼女と話した時の証拠などは取れましたか?
LINEならスクリーンショットを撮ってください。
生の会話や通話だとちょっと難しいですね。
他のSNSか何かで証拠になりそうなものがあればそれを抑えて、とりあえず警察へ話にいくだけでも何か変わるかもしれません。
それか、お金はかかりますが探偵を雇って、証拠を確実に抑えてから警察へ行くかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話は取れました。30グラムがどうとか、、、

LINEではなく、テレグラムを使っているみたいですね。

お礼日時:2021/10/04 03:29

お礼拝見しました。


これは…もうかなり洗脳されてしまってるみたいですね…。
主さんは、彼女とどうなりたいですか?
別れるもいいし、話をしてみるだけしてみるのもいいし、命懸けになるかもしれないけど手を差し伸べてみるでもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に悩んでいます。
話し合いは意味をなさず、残念ですが誰か被害に遭うのを待つか、警察へ通報するしか思い当たりません。。
他に何かいい案があれば教えて下さい。。。

お礼日時:2021/10/04 03:24

でもやってみる価値はあります。


彼女さんを元へ戻してあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、本人から聞きました。
売人をやっている男の子達はより良いハッパを配ろうと言う方針のもと、頑張っているらしくいい人達だと。。
5人くらいの若い子らと一緒に頑張りたいみたいです。

聞いていたら、かなりへこみました。
逆恨みされたら、割に合わない気持ちもで出来ます。。。

お礼日時:2021/10/04 02:45

彼女の友達が薬物の売人になった


という証拠はありますか?
悔しいことに警察は、証拠がないとちゃんと動いてくれません。
証拠となりそうな彼女とのLINEトークなどもスクショなどして取っておいてください。
会って話すことが出来るなら、その様子をボイメか何かで録音するのも、内容によっては証拠になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。立憲が難しいです。

お礼日時:2021/10/01 01:58

連絡はあったのですね。

よかった。
薬物の問題は、たとえ彼氏であってもどうこう出来る問題ではないと思います。
警察や薬物取り締まりしてくれるところなどに連絡をしたりして、どんな手段を使ってもその友達との縁を切らないと、彼女の人生だけでなくあなたの人生まで悪い方向に向かいます。
薬物にまだ染まっていないなら最後のチャンスだと思います。彼女のために行動してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。調べて警察へ相談したらなんとかなると思いますか?

お礼日時:2021/10/01 01:49

軟禁されてる可能性もあるし、最悪の場合もうこの世から去ってしまっている可能性もなくはないですよね。


彼女のご両親や親戚など連絡取れる人には全員に取って、可能なら一緒に警察へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡はありました。。代行の仕事に疑問とそんな風に変わった彼女を皆さんならどう考えるかを教えて欲しいです。
救ってあげるには、どうしたらいいのか。
いつも深夜に帰ってきます。。夜中の2時3時くらいに。

お礼日時:2021/10/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!