アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、長年付き合っていた彼が浮気相手と付き合いたいからという理由で振られました。
私は未練たらたらで、いまだに情緒不安定な時はありますが、前向きに自分を変えていこうと思ってます。

そんな時に元彼から電話が来ました。私は電話に出てはいません。
連絡の内容は会って二人で解約しないといけないものがあるので、たぶん事務的なものです。
お金が関係しますが、支払うのは私です。

たくさん思い出がある彼とは復縁したい気持ちが今は強いです。
でも、『初めての彼氏だったからそう思ってるだけかもしれない、もっと自分に合う人がいるかもしれない…』とも思います。
まだ自分の気持ちに整理がつけてないのが現状です。

やっとちょっとだけ前向きになれている今、正直、まだ電話もLINEも会うのも嫌です。
恋愛経験豊富な友人は「事務的な事はさっさと片付けて次に進んだ方がいいよ。」と言ってくれます。

どうすればいいのでしょうか?
会わないにしても連絡したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あまり構えないほうがいいと思いますよ。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
構えてるかもしれません。コメント読んでハッとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 12:49

一度、裏切った相手を、また信じたいなんて・・・


なんて慈悲深いんでしょうか。。。

>事務的な事はさっさと片付けて次に進んだ方がいいよ。
まったくの同意見です。
前に進むにも、よりを戻すにも、一度、リセットした方が良いと思います。
解約の為に、会う必要があるのならば会いましょう。
会う必要がないのであれば、会わなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回リセットすべきですよね。
リセットして一回り成長したら、よりを戻すかもしれないし、新しい人が現れるかもしれないし…。あまり焦らなくていいのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 13:07

事務処理は淡々と片づけてしまいましょう。


内容によっては友人に代理人として全てやってもらうという手も考えられます。
それを残してしまうというのは元彼との繋がりを完全に断ちたくないという気持ちが無意識に働いているためでは?
未練があるのはわかりますが客観的に見ればあなたの方から見限ってやるのが当然の相手だと思いますよ。
あなた自身のためにもここで全てを終わりにさせるのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
繋がりを絶ちたくないのは事実です。
今まで彼中心だったので…。
でもそんなんじゃいつまでたっても依存から抜け出せないし、成長もできないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!