アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性からの妬み。同性から妬まれる人と、異性からの妬まれる人の違いとは?

友人に美人で性格の良いモテている女性がいます。
普通そういう人がいると同性から妬まれると思うのですが、女友達は多く好かれていて、逆に過去に彼女を好きだった男性陣から悪く(八方美人、魔性の女)などと言われています。

彼女は凄く優しい娘で人当たりがいいですが、決して男性に気のある素振りはしておらず、正直傍から見れば、いちゃもんです。事実悪口を言っている張本人達も、振られても彼女に執着しています。

それが、納得いかなくてこちらで質問したところ、「モテない男達の妬みだ」と回答を頂きました。
それ自体にはすごく納得したのですが、異性から妬まれて、同性からは好かれる人の特徴は何でしょうか。
その違いはどこからくると思いますか。

A 回答 (3件)

お友達は、過去に


誰にでも天真爛漫で無邪気で人懐こい時期があって
男性陣は勘違いしちゃったんでしょうね。

男性目線でみると

それなりの美人が
無邪気に人懐こく自分に来たら
男子は舞い上がって勘違いしてしまう事が多いです。

それが、俺だけじゃ無かった
って事と
勘違いさせられたプライドが
彼女を悪く言う原因でしょう

結構男子って男同士、そういう話するんですよね

例えば、それなりに可愛い女の子から

肩をツンツンされた
だとか、
肩に顎を乗せてきた
とか

一口ちょうだいって言われた
とかで

男子は勘違いしますw

俺の事絶対好きだー♡ってw

で、男子同士で話した時に自慢しようとしたら

え?俺も!
え?お前もやられたの?ってなる訳ですw

そうなると勘違いして舞い上がっていた恥ずかしさと

何で勘違いさせる様な思わせぶりな事をするのか?って思いが湧いて来て

八方美人、魔性の女
みんな!気をつけろ!ってなる訳です。

男はプライド高いから
傷つきたくないし、騙されたくないのよw

あと、女から見る美人と男から見る美人って違うかも

芸能界で言うと
ダレノガレ明美みたいな
どちらかと言うと男性からの人気より
女性から人気がある人と

有村架純みたいに、
女性からはイマイチ人気ないけど男性は惚れてしまう人

の差じゃないかな?

ダレノガレ明美から思わせぶりな事をされたら
男子同士で集まった時にネタとして
明美がさーこんな事をして来てってモテ自慢のネタにして
満更でもないから
まぁアリかな?
みたいな感覚で話したら
え?俺もされたぜ?え?お前も?ってなって
何だよ!って怒りに変わる


しかし、有村架純みたいな子だと
ひっそり大切に想っていたいから男子同士で集まってもなかなかネタにはしない

だから、男子からは悪くは言われないんですね。

けど、女子からは男子が大切に思われてる真のモテ女子って事で敵視されてしまうんじゃないでしょうか?












男子も傷つきたくないんだよね
    • good
    • 2

同性から妬まれる人は女性でしたら美人で性格も良く誰からも好かれる優しい人だと思います。

異性から妬まれるなら八方美人で誰にでもいい顔をする人や誰とでもする人は妬まれると言うより嫌われると思います!モテない男の妬みは、女性の悪口を平気で言う人だと思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

同性から妬まれる人の方が、容姿も中身も優れているのですね。
そういう考え方もあるのですね。
ちなみに彼女は彼らのことを全員振っていますので、関係を持ったりはしていません。
学友を異性と意識しておらず、男性にも人当たりがいいので勘違いをさせてしまい、それが八方美人として反感を買っているのかもしれませんね。
色々なご意見がきけて参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 14:17

なんか似た相談だな(;・∀・)と思ったら同じ人か!(笑)



>同性から妬まれる人と、異性からの妬まれる人の違いとは?

簡単だよ。
同性から妬まれる人は「異性に媚びる人」で
異性から妬まれる人は「異性に媚びない人」なので
同性から人気が高いんですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

同じ人です!笑
こちらにもご回答いただき、ありがとうございます(^^*)
なるほど…とても納得しました!
ご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A