プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半の彼氏は、小学生のときから好きな人が出来た事がないそうなんです
中学生の時に告白されて付き合ったりはしたそうなんですが、「好きじゃない人と付き合うのって楽しくないし相手にも良くないな」と思ったらしく、結局なんの進展もない事で相手にフラれたそうです。

高校は女子が多く、何度か告白もされていたようなのですが、なぜか恋愛的に好きになれず、そのまま大学生になりました。
告白してきた女の子たちの画像をたまたま見たのですが、みんな明らかにわたしより可愛かったです…

そんな彼と大学の時に知り合いました。
わたしが四年生、彼が一年生のときです。

わたしは今まで誰とも付き合ったこともないし、全くモテません。
ただ友達は多いし周りには子供っぽいところもあり、可愛がってもらってきました。
ですが自分を好きになる男の人なんているのかな?とおもっていきてきました。

そんな中彼と出会い好きになり、そしてまさかの彼にも好きになってもらって付き合うことになりました。

彼と付き合ってからは周りにも容姿を褒められたりもして、すこしだけ女の子らしくなれて、幸せな日々です。

彼も、誰かのことを自分が好きになれると思わなかった。このまま何十年も好きな自信があると言ってくれて、彼との事で特に不安はありませんでした。

しかしある日友人に「学生時代に思い切り恋愛しなかった男は大人になってハメを外し出すよ。」
といわれてしまいました…

そういった事は聞いたことありますが、彼はそもそも惚れにくく、告白されて恋愛するチャンスもあったのにしてこなかったわけだし大丈夫だと勝手に思っていました…

彼はわたしの顔も好きだそうですが、一般的にはわたしは特にかわいいわけではないし、いつかそんな事になったら勝てる自信がないです
人よりちょっとおもしろいくらいだとおもいます…

そういった事にならないように気をつけるべきことってありますか?
彼もいつかそうなってしまうんですか?

A 回答 (4件)

そんな先のことを考えてもしかたないですよ


今の彼が好きならばそれでいいじゃないですか
若いときに遊ばなかった人は年を重ねてから遊ぶとは昔から確かに言います
でもあなたの彼はそうではないでしょう
あなたがいるのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
考えても何も変わらないなら今を楽しみます!

お礼日時:2017/11/14 18:45

なんだか、可愛いなあ…


うん、この幸せがずっと続くといいですよね

でもね
人と人との関係って、それを維持する努力を、お互いにし続けないと、維持出来ないものですよね
恋人でも友達でも親子でも
ちょっとしたことで、関係にヒビが入ることもある

でも、その時、ヒビですむのか、骨折するのか、もう治らないのかは
それまでの関係によると思う
だから、彼を大切にね
彼の幸せを自分の幸せより優先しよう

それと…
恋心というのは、ある日突然降ってくるもので、それは本人にもどうしようもないものなの
これから先、彼にもあなたにも
他の人に恋してしまうことがあるかもしれない

でもね、恋心はどうしようもないけど
行動は別
他に好きな人が出来ても
「じゃあ次に行こう!」って行動する必要はないでしょ
というか、お互いを大切にしていたら
そんなことできないよね
ずーっと自分の幸せを優先してくれてた人を傷つけるようなことは、なかなかできないと思うし
大切な人を失いたくないだろうし

だから彼を大切にして、その時間を増やしていくしかないんじゃないかな、と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくなるほどと思いました…

いまはまだ1年半なのでわたしも彼もお互いを大切にできていますがやっぱりたまにはケンカもします。
そんなとき普段彼がしてくれることを思い出したら素直にごめんねって言えます。

毎日の積み重ねですべてがきまるんですね…!
彼とずっと一緒にいたいので、彼のことちゃんと大切にしようとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 11:08

こういう事って 縁だしねえふん


なるようにしかならないみたいなふん
年齢も関係あるしねふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、彼と付き合うことができたのも縁ですし、その縁を信じてみます!

お礼日時:2017/11/15 11:08

>「学生時代に思い切り恋愛しなかった男は大人になってハメを外し出すよ。



ハメを外す人というのは、いつでもハメを外すのです。
社会人になってから・・・という人も中にはいますが、そういう人は元々その
素質があって、たまたま学生時代に機会がなかったというダケでしょう。

>彼はわたしの顔も好きだそうですが・・・

これ、とっても大事なことです(^-^)
外見より中身などと綺麗ごとを並べる人もいますが、外見は中身と同じように、
人によっては中身より大切です。
外見が自分の好みでお気に入りなら、大概何でも許せます、男は。
隣で顔を見てるだけで幸せな気分になれるしね(^-^)
性格なんて、その日の体調や場面や周囲の状況でいくらでも変わる。
でも顔は変わらないから。

>そういった事にならないように気をつけるべきことってありますか?

彼がお気に入りの、今のあなたのままでいることじゃないかな。
安心しきって太りまくるとか、彼にちょっとした気遣いができなくなるとか、
そんなことがなければ、彼はずっとあなたの隣にいると思いますよ。
お互いに彼や彼女がいることを当たり前と思わず、相手のことを思いやる心を
もてれば、幸せな時間はいつまでも続きます。

>彼もいつかそうなってしまうんですか?

それはあなた次第。
女性もそうでしょうが、男性もお付き合いをする人でだいぶ変わります。
あなたに出会う前の彼と、今の彼が違うようにね。
あなたが今のままのあなたでいれれば、彼も今のままの彼でいてくれると思い
ます。

文面から見るに、お二人は一生で一度会えるかどうかの、大切な人に巡り会えて
ます。
超ラッキー!
どうか今の関係を大切にされてください。
お幸せに(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とてもためになりました…
たしかにわたしも彼の顔もだいすきですし、彼のしあわせそうな顔がみたいな〜とおもってがんばれたりします

彼はいまわたしに不満ないよといってくれますが、それにあぐらをかかずに、たのしく過ごせるように今の気持ちをわすれずにがんばります!

わたしも、彼みたいにわたしの全部をすきになってくれる人があらわれてほんとにラッキーだとおもいます!
ちゃんと大事にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!