プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは12月18日から〜1週間の予定で、高野山へ行く予定です。先日の台風で南海電車 高野線は (高野下〜極楽橋)土砂崩れのため不通となり、高野山へは 橋本で代行バスに乗り換え、高野山への 所要時間は約1時間半。ここまでの情報は掴んでいるのですが、ここから皆様にお尋ねしたいのです。
私は今回、この冬場に 敢えて 1200年前の高野山奥の院への表参道であった町石道を全行程、麓の慈尊院から 徒歩で 山上の壇上伽藍、奥の院へと 山道を 進んで行きたいと思っているのですが、高野山の12月の気候や天気、雪は大丈夫かどうか?服装はどうか?町石道の状態はどうか?また、さらに登る予定の山上の高野三山への道の状態はどうか?などなど、高野山の例年の冬の状況はどうなのか?これらのことなど 少しでも ご存知の方がいらっしゃられたら 断片、断片だけでも結構ですので、お聞き出来ましたら たいへん嬉しく存じます。どうか 皆様!ご協力 願えませんでしょうか。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

尚、期間中の宿泊は 既に 連泊で 高野山の宿坊にて予約済みで御座います。

質問者からの補足コメント

  • 『goold- man』様
    『スリープ』様

    ご回答!誠にありがとうございました!
    お二人の グレード実績を拝見して とても 驚きました!
    本当に 輝かしい 素晴らしい 目に見える成果ですねー。
    多くの 迷える人たちを これまで 救って下さって、
    ほんとうに!ほんとうに!ありがとうございます!
    心から 感謝申し上げます。(^_^)

    ベストアンサーは、私に決めさせてくださいね!
    これ、1度、やってみたかったんです(//∇//)

    ドキドキ!ワクワク!する、わたし、、(笑)

    すいません。

      補足日時:2017/11/14 21:12
  • 熟考の末…、ベストアンサーは、
    『スリープ』様へ。

    決め手は、あの最初のワンフレーズが秀逸で…
    強く、わたしの印象に残ったからです。

    最後に もう一度だけ 言わせて下さい!
    本日は 御二方とも 本当に ありがとう ございました。

      補足日時:2017/11/14 21:32

A 回答 (2件)

完全冬山装備で来て下さい



降雪や路面凍結がありますので、軽アイゼンが必要です、予備の食料や火器、ビバーグする軽テントもあるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全冬山装備! 了解しました。

回答 ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 20:44

高野山町石道21.5km約7時間(平地では1時間4kmですが山道は1時間3km~倍の場合もある)


http://www.nankai.co.jp/odekake/bochibochi/chois …

12月10金剛山山頂9時05分で気温マイナス0度
http://s.webry.info/sp/yama-gaku58.at.webry.info …
12月14日少し細雪降る程度で気温 0~4℃
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録して、まだ間もない 私なのですが、
私にとっては 人生 初の 質問でしたので、
回答が届くまでは、実は!ちょっと 緊張していました。いち早く回答くださり本当に ありがとう ございました!
心から 感謝 申し上げます。

いち早く!回答を下さり (^_^)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!