アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に高野山へ行く計画をしております。
大阪から日帰りで行く予定です。
なんば発06:00の急行で07:44高野山に到着します。
バスを使い、奥の院、壇上伽藍、金剛峰寺等を見て回るつもりですが
効率の良い回り方、お勧めの場所などありましたら教えてください。
また、この時間に高野山について食事の出来るようなお店などありますか?

A 回答 (4件)

金剛三味院に墓がある者です。


いつも車で墓参りに行ったりする程度なので、
観光の見所や効率の良さと言われてしまうと
困ってしまいますが、

金剛三味院の多宝塔はなかなかみものです。
http://www.tt.rim.or.jp/~naoki_k/tabi/part/list/ …

お店はほとんどありませんので、
(裏通りにコンビニがありますが、たぶんその時間だと開いてません)
難波あたりでサンドイッチなどを買っていくのが賢いような気がします。

考えてみれば小学校の林間学校で駅から奥の院まで往復歩かされた
ような記憶もあります。それ以外でも何度か往復しているはずです。
(2.3度極楽橋からケーブルに乗らずに歩いたりもしましたし)
早朝からなので、一部はバス後は歩きという感じでもいけるはずです。

時刻表を載せておきます。
http://www.rinkan.co.jp/t_koya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
三味院の多宝塔、行ってみます。
頑張って歩いてきます。

お礼日時:2009/07/07 08:23

私も既出のURLを参考に自分の行きたいところを選んで観て周りました。

案内所で話を聞いたところ高野山を一日で観て回ること自体無理なようです。バスをうまく使って周るのがいいと思いますが、時刻がうまく合わないとダメで、私の場合は結構歩きました(苅萓堂から大門まで歩きました)。昼食の店も事前に決めておいたほうがいいです、店が多いとも言えませんので、時間帯によっては混雑しています。
    • good
    • 0

高野山に泊まる方は朝食・夕食は宿でとるのが一般的ですので、食べ物屋さんも昼食営業が中心のようです。

まったく開いてないかどうかはわかりませんが、電車に乗る前に調達されるのがいいでしょうね。
    • good
    • 0

さんこうに



http://www.shukubo.jp/02_sansaku.html

食事は他で求めたほうが無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!