電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooの質問性の悩みを、友人にラインで送信したら、開いた友人からスマホ画面に、アダルト登録済み そしてウィルス感染してます、 と、出たそうですが、ラインの送受信で、そんなこと、あり得ますか?

質問者からの補足コメント

• 信頼できる友人ですなで、間違いはないです、ライン系までこうゆうサイトが進入して来たのかと、危惧致しておりますが、、、ありがとうございます、

A 回答 (1件)

質問文をコピペしてLINEで送ったということでしょうか。

100%あり得ないとは言い切れないですけど、普通に考えれば発生しないことですね。

推測ですけど、今回の送受信と感染警告に因果関係はないのではないでしょうか。
原因は別にあると思います。

そもそも「アダルト登録済み」っていう表示のほとんどは架空請求目的が多く、当たり前ですけどそういうサイトに足を踏み入れることによってそうなることがほとんどです。
ご友人に心当たりがあるかどうか確認してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます、早速ですが昨夜、旦那が今日は子供が泣いてるのに、、、男ってこんなですか?と言う質問文を送信しました、相手方がひらいたら、大きくアダルト請求と、閉じようとしたら、ウィルスに感染と大きく出たみたいです、すぐ電源切りを行いましたか、回復後は、異常無しになりました、