プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です 絵を描きました。いいところと悪いところ、アドバイスをよかったらお願いします。
自信がなくて。。。

「中1女子です 絵を描きました。いいところ」の質問画像

A 回答 (8件)

とても上手ですね!何かをそのまま描いてるのなら其は其でいいと思いますが、色合いが僕には毒々しく感じてしまいます。

例えば、バックの色を変えるとか、帽子と洋服の色を変えるとかした方がスッキリ見えるように思えます。素人が偉そうな言い方をしてすみません・・・
    • 0

中学1年生にしてはとても上手だと思います。

ほんとに

ただ、やはり体がおかしいかなぁ。どこがどう関節になってるのか
バランスはどうなのか。

この手の絵によくありがちですが
顔を描くちからの入れ具合や上手さに比べて
体の描くうまさや、描き具合が弱い。

「デフォルメの都合でこうしている」とは見えないです
胸から肩、腕の関係とかちょっと見直してみて下さい

あとスカートのふくらみかたもかな?
これは後ろで真ん中にスリットが入っていて
後ろの真ん中だけ長いという形なのかな?
それとも同じ長さの円形のスカートなのかな。
前者でなければそんな感じには翻らないと思う。

人間じゃないから、いいのかもしれないけど
顔は人間と同じだというなら
耳の位置もちょっとおかしいね。
この耳に眼鏡をかけたらどうなるかな?

てなわけで、この先上達が楽しみです
がんばってください
    • 0

色は綺麗ですが、何が伝えたいのかよくわからない。

• 0

この頭部、胴体の大きさを正しいとするなら、両腕が異常に細く、小さいですね。

陰影がいい加減なので立体に見えません。

女の子なら、もっとウエストは絞った方が良いと思いますが。

中1では上手いと思います。
    • 0

体がずんどう

腕が顔や体に対して小さすぎる
    • 0

どうやって描いたのでしょうか?

お洋服のサーモンピンクと髪の毛のパープルブルーが、
とても良い具合です。

背中の羽の部分は、半透明に色付けするのが手間がかかって大変だったと思います。

女の子、それとも妖精?
表情が ふんわりしていて
見ている者の心を癒します。

絵を描いていましたから、
ここまで仕上げる事の大変さが分かります。

よく お描きになりましたね。

悪い所なんて考えないで、
これからも沢山の絵を描いて
また見せて下さいね。

待ってるいます。
    • 0

良い所は中一という年齢を考えれば全体的に上達が早く上手い方であるっていう所。

その年くらいだと顔ばっかりしか描けないから、苦手な手を隠す不自然なポーズの絵の子が多いけど、逃げずにちゃんと描こうとしてる所は好感が持てる。

アドバイスとしては、羽はテキトーでリアルな頭身のキャラとデフォルメ具合が合ってないので、ちゃんと実物のコウモリの羽の画像を確認して、特徴を取り入れてみて。

あと色だけど、影の色はただ明るい色をそのまま濃く暗くしただけって感じで全体として統一感が無くなってるから、暗い青とか何か統一された色を重ねると統一感が出るよ。
ちょっと難しいかもしれないけど、実は影の色っていうのは光が当たってない暗かったり黒かったりする部分じゃなくて、【メインの光以外の弱い光が当たっている場所】なんですわ。

例として上げた水着の画像だけど、白い水着だけど影が黒じゃなくて、青みがかってるってのは分かる?(白い水着なのは、影の色が分かりやすいから)
これは直射日光はあたってない部分は影になるけど、影の部分には何の光も当たってないワケじゃなくて、青空全体の青い光が当たってるから、白い水着が青みがかってるのね。
当然、肌の影の部分や砂浜に落ちた影にも青い光があたって、実は影の部分が青くなってる。
このメインの明るい部分じゃなくて、影の部分に当たってる光は、周りの環境の光だから【環境光】って呼ばれているんだ。
【環境光】は影の考え方の基本的な部分だから、理屈だけでも覚えると影の色のルールを理解しやすいよ。
【環境光】は背景の平均的な色の事だと思えばいいし、影の色を背景に合わせて統一すると、『そこにいる感』が出るよ。
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/ …
「中1女子です 絵を描きました。いいところ」の回答画像7
    • 0

中1でこの感じならいい方だと思います。

ウエストが太いかなーとは思います。

光源と形を意識して全体的に影をつけてみるとグッと変わると思います。
    • 0