プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかスマホって便利だけど場所によっては電波が入らないからうっとおしいわよね?
こんなに携帯が革命して素晴らしい機能なのになんでいつまでたっても電波だけがストレスよね?
この前、JR駅のコンコースで電波が入らなくてイラついたのは私だけ?

A 回答 (3件)

どんなクソ田舎にお住まいでいらっしゃるのですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前はハゲ!

お礼日時:2017/11/15 17:27

固定電話しかなかった時代を思えば、出先の大概のところで通話が出来るだけですごいことと思ってますけどね。


いちいち会社や自宅に戻る都度、メモや伝言に対して折り返し電話するしかなかったのに、今はその場で用が足りるのですから、数歩歩いて電波が届くところまで動くくらいなんてことありません。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは屁理屈よ。

お礼日時:2017/11/16 16:36

良くも悪くも電波なので、電波の届かない場所ではどうしようもありません。

例えば、建物の構造上、壁が複雑化&厚くてもかなり大変になります。そんなときは、あなたの携帯のメーカーに報告をしましょう。直ぐには無理でも、数年で構内に中継機能をつくってくれるでしょう。駅なら尚更考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
じゃあ、スマホが悪くないわけね。
原因が分かって良かったわ。

お礼日時:2017/11/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!