プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿いたします。長文、乱文ですみません。
私34彼24 10歳差ですが、結婚前提に同棲を1年程していましたが、破談しました。。。
彼は24才でも考えがしっかりしていて結婚に前向きに考えていたので、自分の中でお金がかかるような遊びはせず(無理のない程度で)友達と遊ぶなら私と出掛けたいと言うタイプで性格は優しく、穏やかで、尊敬でき年齢の差を感じた事はありません。彼の実家は自営業で、今は自営業と同じ業種の会社に入り修行中です。私達はこの同じ会社で出会い付き合うようになりました。彼のおばあちゃんの強い希望もあり、何年かしたら実家を継ぐため戻ると彼は言っていました。私もご両親とおばあちゃんと兄妹とは何回か遊びに行かせてもらってるので会った事があります。そんな彼と生活しているうちに11月22日に入籍しようと話しになり、それに向けて話を進めて行こうとなりました。彼が実家に帰ってその話をした時、お母さんとおばあちゃんは味方でしたが、何かにつけて賛成はしてくれず、結婚式と新婚旅行に行く貯金が貯まったらとか、私の母が重度の障害で寝たきりなため、母の事はどうするのか?と言われてしまいました。もちろん言っている事は分かりますが、私の年齢的に早く子供が欲しかったので、式よりも入籍を先にしようと考えていて、貯金は2人で毎月やっていましたし、母の事は今すぐどうこう考えられる事でもなかっが、父が実家は俺が守ってるから心配するな、母も父に何かあっても施設に入るお金はあるから心配しないで2人の事だけを考えなさいとまで言ってくれました。彼も休みの度に実家へ帰り、ご両親を説得していましたが、何とか顔合わせの日程まで決まり、一歩進んだなと思っていたら、義父が顔合わせの日程を私達が決めた事に納得がいかない!くれてやる側みたいだ!と言っていたようで、それでまた彼が休みの日に帰って説得をしたが、今度は母親とおばあちゃんも反対しだしたようです。彼から年内に入籍は難しいとメールがあり、それに対して私は疲れた、きっと私だから認めてもらえないんだ。と言ってしまいました。彼は乗り越えよう!と言ってくれたけど、その時の勢いで私は疲れたごめんね。と言ってしまい、別れる事になりました。1ヶ月程経ちますが、気持ちの整理もつかず、あの時こうしていれば、こう言えてたらと後悔の念でいっぱいです。やり直したいけど、彼は決めたら曲げない性格なのも知っているので復縁は無理なのもわかっています。でも、毎日会社で顔を合わせなければならない事や、彼は私を見ようとしてくれない、私がいないかのようにします。そんな彼の顔を今まで見たことがなく、胸が締め付けられる思いです。会社にいると心臓がハクハクなってしまい本当に辛いです。会社の女の子と笑って話すのに、私には笑いかけてくれることも話しかけてくれる事もなく。彼のいた会社や彼の大切さが今身に染みて感じています。
本当は復縁したいけど、無理。
私の人生で1番の過ちと後悔と辛い思いを今しています。
こんな私に何かお言葉や助言をいただけたらと思います。こんな文ですみませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、別れた原因は私の結婚への焦りで彼にゆっくり進めて行こうかの一言が言えなかった事。ヒステリックになり実家から帰ってきた彼を攻めてしまった事。やっぱり1番の原因は彼も言っていましたが、私が急ぎすぎた事だと思います。

      補足日時:2017/11/16 13:30

A 回答 (3件)

うーん…30を過ぎたら女性は結婚を焦ってしまいますよね、生物学的な話で。

元彼さんはそこをきちんと理解していましたか? 理解させてあげられましたか? ヒスを起こしても良いですけどどうして焦っているのかきちんと説明してそれでも元彼さんはご両親の説得に対して悠長に構えていましたか?

もし質問者さんの焦る理由を説明されてそれでも悠長に構えているような男性でしたらそもそもがあまり思い遣りのある男性に思えません。もし質問者さんが焦る内容をしっかりと説得できていなかったのであればそれは質問者さんの怠慢のように思えます。

>その時の勢いで私は疲れたごめんね。と言ってしまい

あとはご自身の勢いに負けないことでしょうか。説得して説明して相談してそれでもダメなら諦めるしかないように思えますが、一緒にがんばろうと言っている人に「やだ、もう疲れた」はないと思います。

年の差を感じたことがないと仰っていてそれはそれで良いことだとは思いますが質問者さんはもう34です。24の若造ががんばっているのに34のいい歳した大人が「やだ疲れた」と言う態度は大人気がないような気がします。若々しくあることは良いことですが歳相応な分別も必要だと思いますよ。

本当に後悔しているなら「彼は復縁なんてしない」と決め付けずにもう一度元彼さんと話をしてみてはどうでしょうか。ダメだったとしてご自身の言動をしっかり説明して理解してもらうだけで質問者さんの気持ちの持ちようも変わると思いますよ。

すっぱり諦められるようならもう一切その方のことを考えないようにしたほうが良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。焦っていた気持ちは相手には伝えてあったので理解してくれてはいたと思いますが、相手のお母様がまだ若いし、年齢差もあるから少しずつ話を詰めていかないとという感じでしたが、2人の中では12月には妊活をという話になっていた為焦った挙句、相手のお母さんまでも反対してしまった始末です。何度か話し合いましたが、彼の中ではもー終わっています。会社が同じなので、考えないようにしていても、どうしても狭い会社の中なので視界に入ってしまい辛いですが、仕事まで無くしたくない!!そんな気持ちで今日までいます。いろいろと聞いて下さり有難うございました。

お礼日時:2017/11/23 12:49

彼はそのうち家業に戻り実家を継ぐのですよね。


それまで今の状態を忍耐するかあなたが転職するしかないです。
同じ職場にいたらお互い辛いに決まっています。
彼はいきさつはどうあれあなたに振られたと思ってますよ。
自分なりに愛し努力したのに勝手に去っていった(現実から逃げた?)と傷ついてます。
冷たいのは無理もありません。
彼が傍にいたら前が向けない。
次に進めないでしょう。
お二人の将来を台無しにした
身内連中、怖いです。
せめて縁が切れて良かったと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りな気がします。彼は私に対していつも努力し大きな愛情で守ってくれてました。きっと私に振られたと思ってると思います。今でも彼と復縁できたら、彼のご両親に許してもらえないか?と考えてしまう毎日です。
でも、縁が本当なかったんだと思うし、あのご両親のもとに嫁ぐより縁が切れて良かったと思える日が来る事を祈るばかりです。色々と聞いて下さり有難うございました!

お礼日時:2017/11/16 20:15

初めまして! 私はバツイチで49歳、今の彼女も36です。

結婚の話しも出ましたが
結局同じ様な理由で別れました。
忘れられなく苦しいので紛らわす為にすぐに婚活をしました。不謹慎だとか思われるかも知れませんが終わったものは終わりなのです。
夜の中に独身男性や女性が溢れるほどいます。
今、また39歳の彼女が出来たら前の彼女なんか忘れてしまいます。
所詮、人間も動物だなと感じます。
また新しい男性を探して下さい。
幾らでもいますから 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だけじゃないんだと勇気付けられました。確かに、昔付き合った方と別れた時は今程ではなくてもショックでしたが、気が付けば気になる人ができ、新しい彼ができた時には忘れてたように思います。
この恋愛は最後にしてもいいと思える相手だった為そんな簡単に気持ちの整理はできそうもありませんが、でも、私も婚活をしていこうと思えました!!そうなんです!独身男女は他にもいっぱいいますよね!!そんな風に気持ちを切り替えれる努力をこれからはしていきたいと思います。どうも有難うございました!

お礼日時:2017/11/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!