アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。PCの買い替えをしたのに伴いデータの移動をすることとなり
こちらのサイトを参考にしながらデータの移動をしましたが
受信トレイ、送信トレイの移動がうまくいきません。
アドレス帳、アカウントはエクスポート→インポートで成功いたしました。

受信トレイ、送信トレイは旧パソコンのデータのある場所よりコピーしてCD-Rに入れた後
新しいパソコンの同じくHDのデータのある場所に移動しましたが、その際に同じ名前だと貼り付けができなかったので
少し名前を変えて貼り付けをいたしました。
貼り付けはうまくいきましたが
コピーしたデータがOEを起動しても読み込まれません。

旧パソコンはWinME、OE5.5
新パソコンはWinXP、OE6.0
です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OEでファイル,インポート,メッセージ,CD-Rを選ぶ,をやってもダメだったのですか?

めんどうなら,こんなソフトを使ってみたらいかがですか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/mai …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソフトでコピーすることもできるのですね。
コピーできない場合はソフトでやってみます。

次の手順で実施してみましたか?

はじめのパソコンで
1.スタート(右クリック)→エクスプローラを起動
2.ローカルディスク(Cドライブ?)→WINDOWS→Application Data→
Identities→数字のところ→
Microsoft→Outlook Express→受信トレイや送信トレイ
3.それらをCD-R等へコピーしてください。

新しいパソコンで
1.OutlookExpressを起動
2.ファイル(F)→インポート(I)→メッセージ(E)
3.Outlook Express インポートが起動
4.Microsoft Outlook Express 6を選択してください。
5.Outlook Express 6 ストア デレクトリからメールをインポートする(D)にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックしてください。
6.「メッセージの場所」について聞いてきますので「参照(R)」をクリックして「CDドライブの場所」を指定してください。
7.「CDドライブの場所」を指定したら「次へ(N)」をクリックしてください。
8.フォルダの選択で、読み込まれたフォルダのうち、「すべてのフォルダ」を選択するか必要なフォルダを選択して、チェックして「次へ(N)」をクリックしてください。
9.「インポートの完了」が出たら「完了」のボタンをクリックして、メッセージがインストールされているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらコピーの仕方がよくなかったようです。
>2.ローカルディスク(Cドライブ?)→WINDOWS→Application Data→
Identities→数字のところ→
数字のところのデータをそのままコピーしたほうがよかったようです。
受信トレイと送信済みトレイのファイルのみをコピーしてしまったので、インポートの際に
認識されなかったようです。
詳しいご回答ありがとうございました。