プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が可愛くない
20代の女です。私は昔から顔にコンプレックスがあり、可愛くないのが悩みでした。しかしオシャレは好きで、フェミニン系の格好をよくしています。可愛くなりたくて、プチ整形して並行二重、涙袋をぷっくりにして、歯列矯正をして歯並びをよくして、美白ケアをして色白だねとよく言われるくらい肌を白くしました。髪の毛も染めてケアをして伸ばして、体重もダイエットして30キロ台になってbmi16にして、可愛くなる努力をしています。周りには可愛くなったよね、可愛いよねと言われるし、彼氏も可愛いと褒めてくれます。しかし鏡の中の自分は可愛くないのです。都会を歩くと細くて綺麗で小顔で華奢でオシャレで可愛い子ばかりで、私は努力をしても目が小さくて顔はでかくてスタイルは悪いブスなのです。恥ずかしくて泣けてきてしまいます。
どうしたら可愛くなれるのですか?自分に自信が持てるのですか?
小顔になりたいです。昔顔が大きいねと言われたのですが本当にその通りで、いくら痩せても努力しても顔が大きくて足も太くて可愛くないからまるで意味がないです。都会のオシャレなところにいけません。つらいです。容姿に対して何も思わないようにしたい。

A 回答 (13件中1~10件)

あーごめんなさい。


よく読まずに釣りって書きましたm(__)m
同じ要旨の連投だけど文章は少しずつ変わってたのですね。

まじめに回答しますが、病的に自己肯定感が薄いですね。
精神的に病んでいる、まずそのことは自覚しましょう。
体重30キロ台なんて痩せすぎかと思いますが体調は大丈夫ですか?
どうしても自信が持てずに不安で仕方ないのであれば精神科で相談してみると楽になれるかもしれません。
彼氏にかわいいと言われても逆に落ち込んだり、これまでの書き込みはちょっと普通じゃありません。
自分だけではどうにもならないと思うので専門家のカウンセリングを受けてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的におかしいかもとは思ってます....毎日不安で辛くて仕方ありませんね確かに。病院行かなきゃかなあ。

お礼日時:2017/11/26 21:49

なぜ何回も同じこと書き込んてるの?


たくさん回答もらって十分釣れたでしょ?
    • good
    • 0

少しだけ病気気味ですね。

これからいくらお金をかけて整形しても心に問題がある場合満足行く見た目になる事はありません。
自分を受け入れる訓練が必要です。
貴方はいくら頑張っても貴方の求める美は手に入りません。それは自分自身が自分を受け入れられないからです。
これ以上無駄に整形したりエスカレートしていく前に1度カウンセリングや相談出来るところに相談してみてください。
体重30㌔台は少し心配レベルです。拒食になる可能性もあるので気をつけて下さい。
見た目では無く中身に自信が持てると見た目だけに異常に拘ったりしなくなりますので、自分のいい所を見つけて下さい。
    • good
    • 0

あたしもブサイクで悩んで心療内科に行きました。


そしたら、軽度の鬱だって言われて、投薬とカウンセリング受けて
今は寛解(回復)しています。
自分がブスなのは「それが何よ!」って感じられるようになりました。

今は、デブスからブスに脱却すべくダイエット始めました!

一人で悩まないで、頑張ろうよ!
    • good
    • 0

心の病気を疑います。


心療内科受診を勧めます。
    • good
    • 3

文章を見る限りですが、全然羨ましいんですけど!!!!私二重まぶたも涙袋ないんですけど......!!!!


ブサイクで生活に困ることほとんどないと思います。中身って大事だよね。周りの目を気にしすぎです。
六等身くらいあったら十分なんじゃないんですか?骨格そのものが大きいのなら整形以外何もないですが、顔の肉の垂れ下がり、顔が太ってるとかで大きく見えるのなら、マッサージをして小顔にすればいいと思います!
がんばってください!
    • good
    • 0

色黒でも、健康的で、スポーツをしている女子もかわいいし、グラビアアイドルの写真集は、やせた女子より、むっちりした子のほうが売れてます。


自分の欠点より、良い面を伸ばすことを考えたほうがいいと思います。
あなたにもいいところがいっぱいあるはずですから。
    • good
    • 0

貴方は努力していますよ…。


容姿に拘り過ぎるとコンプレックスになるのであまり拘らないようにしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

上を見たらきりがないし、下を見てもきりがないですよ。



彼氏さんいるのですね。羨ましいです。私なんて、他人の男性どころか父親にすら愛されたことありません。

彼氏できたこと一度もありません。

彼氏いるってことは、魅力的な女性なのだと思いますよ。

なぜか、もとが美人な人ほど整形依存になってたりしますよね。

きっと、その根本には埋められない心の何かがあるのかなとは思いますが。

私は高校の時に毎日男子からキモいだのブスだの言われ続けたことで、

男性がいまだに怖いです。近寄られても逃げまくってます。

多分一生可愛いねとか言ってくれる彼氏はできないだろうと思ってますが

とりあえず生きていこうとおもってます。

どれだけきれいになろうが、今の主さんの状態だと満足しそうにないですね。

一度カウンセリング等をうけて、自分の心の中と向き合うことをお勧めします
    • good
    • 0

街の中をよくみてみるといい。

可愛い子に目がいってるだけで、実際はそうでもない人の方が多いです。

あなたが今までしてきた努力の成果を目にして羨ましがってる人もいると思いますよ。

くそな考えではありますが、たまには下を見て安心してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!