プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。過去ずっと好きだった人と夏頃にLINEの弾みでデートをする事になり車を出してもらい映画を見てきたのですが私も彼も話ベタで会話があまり続かず
車で流れる知らない恋愛ソングに引き
駐車料金は流石に私が持ち
更に観た映画が打ち上げ花火でもう映画的にも萎えまくり
食事もせずに過去最高に早い帰宅をしました
彼があまりにも古典的なイキリオタクで
とっても引いてしまいLINEもそれ以降続かず
それっきりなのですが今更になって
どうしても記憶の彼を美化してしまいすごくかっこよく捏造してしまいます。
これはもしかしてあんなにドン引きしたのに好きって事なのでしょうか…今これを打ちながら自分がわからなくて困惑してます。

A 回答 (1件)

いいえ。

「好き」ではないでしょう。
想像、妄想の中の恋愛に浸っているだけだと思います。
実はあなたもそれは頭ではわかってるんだろうと思います。
「記憶の彼を美化してしまい」と書いてるわけですから。
本当のところは、あなたは恋をしたい!という気持ちが高まっているだけなのではないでしょうか。
しかし、現実にはその対象となる相手はいない。
だから、記憶の中から「反芻」するしかなかったのでは?
誰でもいいからデートしろとは言いません。
でも、たくさんの人と知り合ってみるということは有効なのでは?
異性でなくてもいいのです。とにかくたくさんの人と交わって世界を拡げてみてはどうでしょう?
(今のあなたの世界が狭いということではなく、さらにもっと拡げていこうということです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

こんにちはご丁寧にありがとうございます。
とてもしっくりときました今の彼氏と上手くいってなくて焦っていたのかもしれないです。色々な人と関わっていけたらなって思います☺️

お礼日時:2017/11/17 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!