電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数ヵ月前から、休職をして精神科に通っています。

陽性転移というのは知っているのですが、主治医のことが好きかもしれません。

診察は毎週あり、楽しみにしている自分がいます。

仕事が原因で通院しはじめ、休職になったのですが、恋愛の悩みもあり、主治医はそれも知っています。

診察のたび、恋愛の話になり「男性から、いいなって思ってもらえるでしょ。お嬢様っぽいし。」「アイドルみたいだね。」「そんな男(彼)やめておいた方がいいって。」「今度いつデートするの?いつ会ったの?」などと言われ、なぜか意識しはじめてしまったというか…

彼との関係に悩んでいるので、主治医のような人なら…と思ってしまいました。

あろうことか、初診で私の好みのタイプを話してしまい、実は主治医と被るところがあることがわかり、今頃赤面しています。(その話を蒸し返されたときは、恥ずかしすぎました。)

恋愛の話や相談をして、好きになるなんて単純すぎますが、きっと、主治医のことが好きです。

もうすぐ復職する予定で、通院も減ると思います。

成就するとは思えませんが、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

人を好きになるのは、


素敵なコトですよ

通院が楽しみ…なんて、
良いじゃないですか

主治医との二人三脚で、
社会復帰するんだから
それは良かったですよね

頼れる主治医に巡り逢え
心強いですよね

ある意味、
もうパートナーですよね

ウキウキして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、頼もしい主治医で、本当によかったです。いつも私の恋愛相談へのアドバイスが的確で(もう、今の彼とは無理だと言われているのですが。苦笑)、本当に頼りになります。笑
口癖のように「相手(恋人)は必要だよ。」と言ってくるので、いい人と巡り会えれば、主治医も安心してくれるかもしれません。

お礼日時:2017/11/17 13:55

精神科医が患者を好きになることはありえません。


あくまでも仕事上で優しくしてくれているだけです。外科とかなら患者と結婚した話は聞いたことがありますが、精神科はないです。
連絡先でも渡してみたらどうですか?連絡がこなかったら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
連絡先を渡す勇気はないので、このまま復職して、時々通院になるのかなと思っています。
「ちゃんとした人見つけなよ。」と言われるので、きちんとした相手を見つけて、幸せに暮らせたら、主治医も安心してくれるかもしれません。

お礼日時:2017/11/17 13:50

弱っているときに


優しくされると落ちやすいと聞いたことがあります。

復職後、やはり気になるようなら
告白するっと言うのはどうでしょうか?

自分の気持ちを冷静に考える面でも
今すぐではなく後からの方が良いと思います。

焦る気持ちかあるのかも知れませんが、
仮に、お断りされた場合
今後の通院が気まずいかもですよ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
告白する勇気は、今はないです。苦笑
彼(私がすごく好きで、悩んでいることになっていますが、そろそろ諦めた方がいいかなと思っています。)のことを相談しているので、それで突然主治医に告白というのも…。
「夜眠れない」と言えば、「寂しくて寝れないんでしょ。」と言われ、「(彼ではない)別の相手を探した方がいいかも」と言えば、「でも、(仕事的に)ちゃんとした人がいいんでしょ?」と言われ…
私の心を読まれているので、全くバレている気はしませんが(そもそも、すごく好きな人のことを相談しているわけですし)、実はもうバレているかもしれません。

お礼日時:2017/11/17 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!