アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人だけど好きになれるか不安

私には付き合って2ヶ月の彼がいます。

彼はとてもいい人で、
大体いつも車の送り迎えもしてくれて
タバコも私が苦手だと言うと、すぐにやめてくれたり。
本当に断る理由がない、と言ったくらいのいい人すぎるんです。

とてもいい人だしこの先結婚したとしても
絶対に大切にしてくれそうで明るい家庭を想像できるんですが、なぜか心から好きになれません。

どうしても、
半年前に1年半付き合っていた彼がいて
彼とのことをどうしても比べてしまうんです。

元彼は色々とダメな部分がたくさんあり、
私も毎日イライラしている日々が続いていて
結果、向こうから終わりを切り出されて別れました。

この人といても結婚したらきっと自分のことしか考えないでいつも同じことで嫌な空気になるんだろうなと言うのもわかるんです。

でもその人のことはとても好きでしたし、
今でももし全てを謝って来てくれたら…
とたまに考えてしまいます。

ただただ自分がクズだとは思うのですが、
このような気持ちになった方がいらっしゃればお話聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

心の中で比較してしまうことは誰しもにあることなのでしょうがないですよ。

それに元彼と今彼を比較して考えれば「いいところの数」じゃ今彼の圧勝でしょ?
でも元彼は別れた今でも大好きで、今彼は付き合っている今でもイマイチ好きになれない。
それは単純に今彼にあなたが本当に好きになれる要素がないからだと思いますよ。
どんなにいいところがたくさんあっても、自分の中の「これが好き!」という部分がなければ恋愛はできません。

あなたがもうそこそこいい年齢で「今更恋愛とかよりも結婚して子供が欲しい」と考えるなら今彼でもいいかもね。
でもそうやって打算で結婚した場合、万が一今彼のその「条件」が崩れた時の落胆は激しいと思いますよ。
恋愛感情あれば乗り越えていく気力も湧きますが、打算じゃ「失敗した」「離婚したい」ってなるだけですからね。
もし今彼を選ぶのであれば、彼のその優しさは期間限定のものでないかどうかはよく見極めてくださいね。

まだまだ若いとか、恋愛をしたいと思うなら、元彼でも今彼でもない男性を探すことをお勧めします。
その時には相手に不満があったらちゃんと「話し合い」と「ある程度の妥協」をするようにしましょう。
あなたにとっても、相手にとっても、何もかも完璧で不満ひとつない相手なんていないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のところまだ始まって数ヶ月ですし、この先いい方に進むかどうかしばらくは楽しめるようにしてみようと思います。

ありがとうございました。

過ぎ去ったことを、ぶり返しても、

どうにもなりません。

大事にして呉れる、彼を尊重し、更に、一歩進めた、付き合いを、しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。