プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7ヶ月の20代カップルです。
度重なる私のわがままや情緒不安定に疲れてしまった彼が、周囲に「もう完全に冷めた、別れようと思う」などと漏らしているようです。
しかし、私には普通に接しデートの約束もしますし、飲みに行くと言えば「遅くなるようなら迎えにいくよ」と、普段と変わらぬ優しさです。

私は今までのことを反省し、彼のことを全く考えていなかったと後悔しています。
趣味が多く、一人の時間も大切にしたい彼のことを尊重できていませんでした。
慣れない一人暮らしで彼に完全に甘えてしまっていました。優しい彼なので我慢して私に付き合ってくれていましたが、最近は本当に疲れてしまっているようです。

別れたい、冷めたと周囲には言っていますが、私には直接言ってきたことはないのでその事については触れていませんし、彼をこれ以上苦しめたくはありません。
離れるのが一番いいとはおもうのですが、勇気がありません。
少し離れようと思っても社内なので嫌でも顔は見てしまいます。

彼は言い出すタイミングを見計らっているのでしょうか。
冷めてしまった彼女に対して、どうして優しくするのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
相手の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり相手にも伝わると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

感情コントロールが出来にくいのが女性の欠点。


求めるのが女性の欠点。
自分のストレスを相手にぶつける。
交際するとその欠点が強く出てきます。
恋愛の理想はお互いに同じ夢を見続けられること。
押しつけ、求める愛は終焉を迎えます。
あなたが彼を失いたくないのなら
素直に謝り彼の夢を聞きましょう。あなたの夢と違いがないのなら
一緒にゆっくりと歩めば良いのです。
一緒にいればストレスも解消される、そういう相手なら逃がしてはだめ。
    • good
    • 0

『いつも、ありがとう。

』と感謝してワガママを謝ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!