dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に普通に可愛いって言われました。
いつも彼氏は私のことを可愛いと褒めてくれます。しかしある時普通に可愛いと言われました。”普通に”というのは私の中で貶し言葉だと思っていたのでかなりショックを受けました。聞いてみると彼氏の中では貶し言葉ではなく褒め言葉だという事でした。歴代の彼女より周りの女の子より一番可愛いって言ってくれるし、大好きと言ってくれて嬉しいのですが、どうしても”普通に”と言われたことが引っかかってしまいます。普通に可愛いと褒める男性の心理ってどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (8件)

なぜ何回も同じこと書き込んてるの?


たくさん回答もらって十分釣れたでしょ?
    • good
    • 2

SMAPの歌では無いけれど、今あなたが彼のナンバー1なんだからもっと自信を持ちましょう♪良い方に考えましょう♪

    • good
    • 1

普通=余裕でかわいい。


照れ隠しみたいなものだと思いますよ
    • good
    • 3

見慣れてるからいつも通り、フツーにかわいいよ!っていう程度のことだと思いますよ!めちゃかわいいって言われたいのであれば、イメチェンなどで大変身してみたら良いとは思います。

    • good
    • 0

「普通」の表す意味が、あなたと彼で食い違っているのが原因ですね。


あなたは「特別」の対義語として普通を定義しており、「特別可愛いってほどでもない」という
否定的な表現だと感じているのに対し、彼のほうは「無理してお世辞を言っている訳ではなくて
ごく自然に可愛いと思える」という最上級に近い肯定的な表現として「普通に可愛い」と言って
いる訳です。
三段階評価で言い換えると、あなたは「世界一可愛い>特別に可愛い>普通程度には可愛い」と
いった上からのランクづけで、彼は「可愛くない<頑張れば可愛く見えないこともない<努力の
必要もなく普通に可愛いと思う」といった下からのランクづけなのだと思います。
    • good
    • 6

「可愛い」という言葉でしか表現できなくて、それが当たり前になってしまったので「普通に」としたのでしょう。



「歴代の彼女より周りの女の子より一番可愛い」という言い方もしてるわけですけど、いつでもこんな長くは言えないでしょ。

ま、特に悪い意味では使ってませんよ。

神経質な感じがしますけど。
    • good
    • 0

言葉の使い方的には間違ってる気がしますね(^。

^;)

でも意味は "普通に" = "素直に" ってことです。
彼氏曰く、"俺の中では素直に可愛い彼女" ってことです。
最上級に位置します。
    • good
    • 1

この文章中に、


答えが書いてあるよ…笑

お幸せにね☺
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています