アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階のレコーダーを2階のTVで見たいのですが、
どちらも認識してくれません。
ぜひアドバイスをお願いします。
(かなりアバウトにしかわかりません)

1階 DVDブルーレイレコーダー
Panasonic DMR-BW750

2階 TV SHARP LC-40W35
2階に無線機器があり、1,2階とも無線で繋いでます。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうみたいです。凄いですよねー!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/18 02:02

A 回答 (6件)

>ということは機能自体ないのでダメでしょうか。



「1階のレコーダーを2階のTVで見たいのですが、」
これは可能ですが、いくつか問題点があります。
・DMR-BW750 には、無線LAN機能が無いです。
 → 有線LANケーブルで、HG8045Q と接続するか、
   無線LAN子機をDIGAに接続する必要があります。
・テレビ、レコーダー共に無線化するのは好ましくない。
 HG8045Q の転送能力を2台でシェアするので、能力が半分になってしまう。
 充分な能力があるなら問題なく使えますが、1階2階だと苦しい可能性があります。

あと、シャープのこの機能は、dlnaを使ってます。
ファミリンクの機能は、dlnaを基本にして+αをしているので、
+α部分は、シャープ独自になるので、シャープのレコーダーとテレビの
組み合わせでしか動作しない事が多いです。
これは各社共通で、xxリンクと称する機能全般に言えます。

スレ主さんが行おうとしている、「1階のレコーダーを2階のTVで見たいのですが、」は、
dlnaの基本機能なので、各社の機器の組み合わせでも(ほぼ問題なく)動作します。

ほぼとしたのは、機器の世代や特定型番の製品でトラブル(接続や視聴できない)例が
皆無では無いので、ほぼと表現しました。
が、スレ主さんが所有されている機器では問題ないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

1階で無線LANを設定し、TVでYouTubeなどを見ていたのですっかり無線LANが使えてると思っていたのですが、TVは新しくしたので機能がついてたんでした!

残念ながら有線を引いておりません。

ということは、子機対応になりますが、おすすめはありますか?検索すると1000円もしないものもあるのですが、それでも?
子機をさせばその他は特に不要ということでよいのでしょうか。
度々すみません。宜しくお願いします。

お礼日時:2017/11/18 13:59

No.3 の追補



以下のホームネットワーク対応には載っていますが、DLNAとは違ってシャープ独自の機能です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。。。独自機能で対応してないってことですね。そこまで確認してませんでした!確認してみます!

お礼日時:2017/11/18 02:10

BW750 には無線LAN機能は無いですが、どんな機器を使って無線LANにしていますか?


2階の親機は何をお使いですか?(WiFiルーターの型番)

LC-40W35 には、無線LAN子機機能はありますが、親機の機能は無いので、
どこかに親機が必要です。
DIGAの型番が記述ミスで BWT750 なら、無線LAN親機の機能がありますので、
LC-40W35 と無線で接続できます。

が、1階と2階って意外と電波が弱くなって繋がらない事が少なくないです。
一時的でも、同じ部屋に移動させて設定を行ってから、
1階と2階の分けてください。

groovyxさん
随分前から無線LANで接続できるようになってます。
私が所有しているDIGAは、2011年製ですが、無線LAN内蔵です。
別の部屋でPC/スマホ/タブレットなどを使って 録画番組を楽しんでいます。

有線LANや別途無線LAN子機を使うなら、
東芝は2006年位から可能なモデルを発売しています。

実践していませんが、ここ数年のモデルでしたら外出先からも
WiFi/4G回線などを使って視聴可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

NURO光を入れてまして、HG8045Qで繋いでます。
BW750記載ミスではないです。
ということは機能自体ないのでダメでしょうか。
すみません、親機能自体よくわからず。

お礼日時:2017/11/18 02:19

良く調べた訳ではありませんが「SHARP LC-40W35」DLNAホームサーバー機能を持っていないだけでは?


http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/11/18 02:03

テレビとレコーダーを無線でつなぐいことはできないのでは?


最近そんな技術ができたんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています