プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは今30代男性です。顔と性格は普通ですが出会いもなく全然モテません。職場は女が全然いない職場で、友人も全て男で親友はみんな結婚しています。女の友達もいないあなたは次のうちだったらどれで彼女を作りますか?
1.親友に紹介してもらう
2.その辺の女をナンパ
3.出会い系に投稿する
4.お見合い大作戦みたいなテレビ出演をする
よろしくお願いします♪

A 回答 (8件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


何か熱中できる趣味があると良いのではないでしょうか。
気長でも諦めなければ本当にあなたに見合う人が見つかると思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
諦めずに頑張ります!

お礼日時:2017/11/17 15:29

オシエルが本質的な回答をしててウケル



AIにまで見抜かれるとは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
自分もビックリしました(笑)

お礼日時:2017/11/17 15:30

AIに慰められてますよ


よっぽどですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
まあそうですね(^^;とりあえず頑張ります!

お礼日時:2017/11/17 15:30

強いて言えば2。

身近な人、実物を自分で選ぶ。 紹介とかは選んだ人たちでないから、全部ボツだと無駄。出逢い系とか詐欺かも?男かも?
    • good
    • 1

全部を並行して行いますね。



まず、職場に女がいない・出会いが無いと言っている時点で
全然ダメダメですよね。そういう人は出会いがあっても無理ですから。
    • good
    • 1

真剣に結婚したいと思うなら4番ですね!遊びやセフレなら2番か3番だと思います。

1番は上手く行かずにいたら親友を失いそうなので1番はやめておきます!
    • good
    • 0

5.趣味関係のオフ会に参加

    • good
    • 0

2、3は、まあアリかもしれませんが、セックスの相手は見つかるだろうけど、彼女作るとか難しいですね。


率直に言えばどれも選ばないです。

普通にひとりで飲みに行ったり、街コンみたいなイベントに行ったり、習い事で友達を作って彼らと遊んでいるうちに、男性女性関係なく新しい知り合いや友達はできてくるし、その中での出会いを通してアプローチしたりされたりして付き合います。

まず出会いが無いという状況が考えられません。

ときどきワイン教室行くけど、そこでもいくらでも出会いがあるし、そこでできた友達に誘われて他の飲み会に行くことや、素敵なコがいてアプローチしたりされたりなんてザラにある。

英会話習いに行ってもたくさん知り合いができて、忘年会だの夏のバーベキューだのやってる間に飲み友達もたくさんできるし、やっぱり30歳前後になると恋愛の話になってきて恋人探しているコがいたり、アプローチしたりされたりということになる。

ひとりでバーに飲みに行ったりしてても、顔なじみになれば常連で仲間になったりして、ボジョレー会やろうだとか日帰り旅行しようだとか言う話になる。そしてやっぱり彼女いるの?とか誰が可愛いとか恋愛に繋がっていく。

自転車でも趣味にしようかなとロードバイク買ったら買ったで、近所のロードバイクの社会人サークルとか探せば、いくらでも出てきて、行けば簡単に仲間が大勢出来る。自然に女性の知り合いや友達もできる。

ひとりで家こもってて誰にも誘われなくても、Facebook開けば誰かが飲み会やるだとか参加者募集とか言ってるから行けばそこでまたFacebook交換する友達ができて交友関係が広がっていくし、きりがない。

まったく誰とも接点が無くても、花火の季節にイベント情報サイトでも開けば、一人参加OKとかの「花火見ながら持ち寄りBBQやろうぜ」みたいな企画がいくつもあって、行けばすぐ知り合いができて輪が広がっていく。


このご時世、浅い広い関係が増えて忙しいとかならわかるけれど、出会いが無いという状況は絶対にありえない。

昭和で、SNSもスマホもネット無くて、家電も無くて交通手段も限られていて、しかも男は残業して当たり前という時間さえも無い時代の人は、きっとぽかーんとすると思いますよ。


僕が都心に住んでいるからというのもあるかもしれないが、田舎に行っても、やはり僕の同級生たちはみんな同じような感じで生活していて、出会いの数に困ってるなんてあまり聞かない。

学生時代しか出会いが無いというのは学内に女が多いというただそれだけの話で、現実には社会人になってからのほうが行動範囲が広く、圧倒的に出会いが多いと感じる。

僕は38なのに結婚していないけれど、出会いが多すぎてなかなか決心がつかないせいだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!