プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中の彼女への接し方はどうすればいいですか。まだ学生なのでLINEなどで連絡をしているんですけど最近機嫌が悪くて、生理かなっと思っているんですけど、、、

A 回答 (3件)

学生さんなのに生理のことを気にかけてあげられるなんて素敵ですね



私の場合は先に「生理痛重いし、不機嫌になるから気にしないでね」って話をしてお付き合いを続けてます。
人によってはそういうことを彼氏とはいえ他の人に知られるのが恥ずかしいとか思う人もいるはずなので、彼女さんの体調が良さそうな日にお話してみてはどうでしょうか?
もちろん嫌がるのであれば無理に聞かずに「出来ることがあれば教えてね」程度でいいと思います!
    • good
    • 1

生理は、人によっても、体調や生活習慣病や精神的なことでも、症状が変わります。



なので、どうしてほしいのか、は、彼女さんが生理でないときなどに、聞いてあげて下さい。

私の場合は、高校卒業までは生理痛などはほとんどなかったのですが、ここ数年で、激しい腹痛と吐き気と冷や汗で、家の外に出られなくなります。もちろんLINEを普通に見て返す気力もなくなります。

友達には、普段は優しくて良い子なのにイライラして、彼氏などにきつく当たってしまう人もいます。
他にアレルギーなどの薬を服用しているために、生理痛の鎮痛剤が飲めない人もいます。

それぞれの事情、症状、してほしいことは、きっと異なると思いますので、まずは知ってあげて下さい。
    • good
    • 1

学生なのにそんなこと気遣いできるなんてすごいですね笑


気分にどの程度出るかは人によりますが、箸が転がってもイライラする女もいますので、当たり障りなく、ラインでもおはようおやすみぐらいで軽く済ますとか、そうだね、とか同意中心にされてはどうでしょう。
生理が終わると嘘のように気分が晴れますので、しばらく機嫌の悪さに付き合ってあげてください笑
間違っても、生理?!とか言わないでくださいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!