アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。すみません、長文です。
つい先日半年くらい好きだった方に振られました。
当方、20代後半ですが付き合った経験が無く
ちゃんと恋したのも5年ぶりくらいです。
ショック過ぎて心の整理ができないので
どなたか失恋の克服の仕方を教えて下さい。

相手は30歳で、次付き合う人とは
結婚したいと言っていました。
初めの頃は向こうから来ていたのですが、
ここ1ヶ月で距離が近くなり
週1~2で会っていました。
会うときは必ず手を繋いでいたので
(初めに繋いできたのも向こうです)
わたしからも好きと伝えていたのですが
慎重に行きたいということで、
付き合うのははぐらかされていました。

会ったときはすごく優しく
わたしといたらくっつきたくなる
一緒にいると楽しい
と言ってくれていたので
わたしの方もすっかり安心しきっていましたが
先日、もう半分付き合ってるみたいだし
そろそろ付き合ってくれませんかと言ったら
元カノの方が好きだから、
やっぱり付き合えないと言われました。

彼は元カノとは連絡をとり続けているけど
会って振られるのが怖いから
会えないって言ってました。

大パニックです。
彼の中でわたしは元々存在していなかったのか
今までの甘い言葉はなんだったのか
過ごしていくうちにわたしの嫌なところが
たくさんあったのだろうか
元カノが好きならもっと早くに
答えを出せたんじゃないか
わざわざここまで好きにさせる必要があったのか
と、モヤモヤで涙が止まりません。

初めに言った通りわたしはお付き合い経験が有りません。
今まで何人かの男性とデートはしてきましたが
どの人もただイチャイチャしたいだけに感じたり
好意を向けられた瞬間凄く気持ち悪く感じてしまい
誰も好きになれませんでした。
なので、やっと私を1人の人として見てくれる人が
現れた!
私も好きになれた!と思っていたのにこの結果はあんまりです。

この先、いい恋が出来るのか不安でたまりません。
優しい言葉がすべて嘘に感じてしまう気がします。
そもそも、彼以上にいい人に出会えるのか。

友達は絶対大丈夫と励ましてくれますが
皆、彼氏や旦那がいて
誰とも付き合った事のない、愛されたことのない
私の気持ちが分かるのか!!とか
醜い気持ちを持ってしまう自分も凄く嫌です。

私自身一応見た目には気を付けていて
友達や、初めましての方からも
人当たりいいよね、モテオーラが凄い
(化粧は薄いのですが顔が派手なため、モテそうだそうです)
など最近まで言ってもらえていたので
外見は大丈夫なはずなのに
実際全くモテないということは
私の中身がダメなのか、中身を磨くなんて
どうすればいいか分からないし
だからもう人から好かれる事は無いのではないか
と、余計に落ち込んでしまいます。


でも、私は家庭を持つことに凄く憧れています。
諦める事は絶対にしないのですが
年齢も年齢だし、先行く不安と寂しさに押し潰されそうです。
夜になると更に不安が増えるので、とてもこわいです。
長いうえに駄文の愚痴になってしまい、申し訳ございません。


ただ、どなたか失恋の克服、先行く不安の解消法など
何かあればアドバイス頂けますか。
あと、20代後半でお付き合い経験が無いって
男性からしたら引きますよね。。
引かれない伝え方って何かありますか?

とても辛いです。( ; _ ; )どなたか、なにか一言でも宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

駄文だの長文だのいちいち謝らなくて良い。



ショックからネガティブになってるんだろうが、まずは自信を持つこと。

逆の立場で、自信がないし不安ばかりだという男がいたら好きになれないだろう。誰よりもまず君が君に魅力を感じることだ。

私は家庭が持ちたい。だから恋をしたい。だから自信を持つ。こんなふうに将来から逆算してあげよう。

私は恋愛経験がない。失恋もした。だから自信がない。過去に縛られるとこういう考え方になる。

君が生きているのはいつだって今なんだよ。そしていつだって将来に向かって歩いている。なりたいビジョンがあるならそれに向かって進むだけ。過去に縛られると道を見失って同じことを繰り返してしまうよ。

中身の磨き方が分からないなら、尊敬できる女性を何人かあげて、その人のどこが魅力的に感じるかをあげよう。具体的であればあるほど良い。

カーナビだって沖縄県だけ打ち込んでもルートが出ない。番地まで打ち込んでやっと車が発進できる。なりたいビジョンを具体的にしていくことが大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

力強いお返事ありがとうございます。
凄く背中を押されてる感じがしました。

今はまだ全然自分の魅力に対して
自信が出てこないのですが、
将来から逆算するという発想は無かったので
とても素敵ですね。
もっと、自分に言い聞かせてみよう思います。

言葉が足りなかったのですが
自分なりに中身も変えてきたのに
まだまだ足りないのかと感じてしまい
余計に落ち込んでいましたが
自分がこうでありたい人物を
もっと具体的に思い描いて、
まずそこに向かって頑張ってみます。

自分で思っている以上に過去に縛られてるのかもしれないです。
確かに今を生きているので、もっと頑張ってみます。

有難うございました。

お礼日時:2017/11/19 23:46

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
振られた事をきちんと受け止める事が大事ではないでしょうか。
もし、過去に苦い思い出があったとしても、何年も付き合っている恋人を疑うのは良くないと思います。
あなたの幸せを願います。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!