電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人として付き合うとしたらどっちですか?

「話し上手」 「聞き上手」


1 未婚の方 回答

2 既婚の方 回答

A 回答 (5件)

2ですが、私が聞き役の方なので話し上手かな。


ネガティブな気分の時に旦那と話すことで気分転換できてるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

優しい旦那様なのですね ^^*

お礼日時:2017/11/18 10:34

2


No.3さんに同意です。
話し上手で聞き上手の人がいい。
以前にこういう質問をしましたが↓

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9948045.html

旦那さんとの会話で完璧な奥深い満足感が得られるから、リアルでは彼以外の人との会話を必要に感じないくらいに、会話のキャッチボールが楽しめます。彼は話し上手で、聞き上手です。会話が苦手な私でも、彼となら毎日何時間も、十数年も話し続けられるので、不思議です。どちらかばかりか話すと、聞かされ側は苦痛のようです、上記質問の回答者さんでもそういう事例がありましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

興味深く読ませて頂きました ^^*

お礼日時:2017/11/18 10:36

会話のキャチボールができないとどっちも長続きしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ですね...

お礼日時:2017/11/18 07:48

❌は圏外ですか?



聞き上手
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そんなことないです ^^*

お礼日時:2017/11/18 07:43

話し上手

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!