アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故あなたはそんなにひねくれてるんですか?

教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

何でだろう? 環境のせいすることには無理があるような気がするから、もって生まれた性格じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もって生まれた性格じゃないかな。

環境のせいにしないとこが良いですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 15:10

こんばんは。


 No6です。お礼、ありがとうございます。

 質問者さんには、私がひねくれもんであることが完全に見抜かれていますねぇ。

実は、私が、このようなひねくれもんに育ったのは、
なぜか、記憶があるのですが、私は、
生後、数ヶ月の頃に、台風の中、橋の下に、みかん箱に入れられて捨てられていたのです。
 そして、台風も過ぎて、数日した頃だったでしょうか、
行き交う人々は、みかん箱の中に入っている私に気づくこともなく、
みかん箱の中に、ゴミやタバコの吸殻等を投げ入れていくだけでした。

しかし、優しそうなおばあさんが、みかん箱の中に入っていた私をみつけてくださり、
拾って帰ってくださったのです。ありがたかったです。

しかし、この優しそうなおばあさんは、私がハイハイできるようになると、その正体を現したのです。このおばあさんは、実は魔法使いだったのです。

そして、私が、立つこともできない幼子であるにもかかわらず、毎日、夜になると、街に出てマッチを売ってくるように命令しました。

私は、行くあてもない身の上、しょうがなく、魔法使いのおばあさんの言うことにしたがいました。
やがて、魔法使いのおばあさんは、私に、夜が明けるまで街でマッチを売り、その後、浜に出て潮干狩りをしてこいといいました。まだ、わたしは、3歳にもなっていない頃です。そのとき、ふと、頭の中をよぎったのが、ねむれぬ森にでも行って、ゆっくりねむりたいという、ひねくれた考えでした。
でも、そのような夢物語を考えてもいたしかたないので、魔法使いのおばあさんの命令にしたがいました。

ある日、マッチが早くに売り切れたので、浜に行って、潮が引くまで少し寝るか、考えました。

 すると、明けの明星のもと、海亀が浜で産卵していました。私は、この海亀や、タマゴは美味しいのだろうかと思い、近づいていくと、気配を察した海亀が私に言いました。食べないでください。そのかわり、乙姫様がいる竜宮城に招待いたします。
私は、これで、魔法使いのおばあさんから逃れられると思い、海亀の背中に乗りました。

しかし、この海亀、実は私が将来成長すると、桃太郎になることを知っていた鬼が島の鬼の手下だったのです。

私は、犬、猿、雉のお供もなく鬼が島に行くことになり、あっけなく、鬼に捕らえられてしまいました。

鬼は、私を牢屋に入れましたが、そこから、逃げるべく地面に穴を掘りました。そして、この穴が、鬼が島の地中深くに達しときです、海の底が見えました。そして、少し離れたところに、明かりが見えたので、そこに行ってみると、そこは、タイやヒラメが踊り、乙姫様がいる竜宮城だったのです。

私は、そこで、しばらくゆっくりしたのですが、やがて、丘に戻りたくなり、竜宮城から地上に戻りました。そのとき、乙姫さまから、いただいた玉手箱をあけてしまい、その中から出てきた煙をあびたことで、


こんにゃ、ひねくれもんになってしまいました。

でも、魔法使いのおばあさんは、私に、『おかえり』といってくれました。
私も、魔法使いのおばあさんのように、誰かに、『おかえり』といいたくなりましたが、
『ただいま』としかいえませんでした。

長文回答、長々とおつきあいありがとうさんでした。

なお、思いつくままにタイプしただけで、読み直し等は一切しておりませんので、
ストーリ構成における矛盾や、タイプミス等については、その苦情を一切受け付けません。

また、上記回答は、深く考えたものでもないので、怒らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

な、長いよ~ こわいよ~ うなされるよぉ~
うんにゃ~、うんにゃ~、(うなされてるとこ)
めっ!よ。^^;

再度の投稿ありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/08 11:04

ちびっこハウスで育ったからです。



春にはまたランドセル買いに行かなければ。(嘘)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびっこハウス? ランドセル? 
タイガーマスク的なことでしょうか??
いまいち理解不足でごめんなさい。

でもランドセル買うのは春だとぎりぎりで間に合わないと思うんですけど・・・
嘘でも、年末年始までにはお願いします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:51

初めまして。



ひねくれている‥則ち“素直”じゃない。

素直じゃないトコって、可愛くなくないですか??

いつまでも可愛くありたいから。(笑)
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして。

>いつまでも可愛くありたいから。(笑)
>(^_^;)

↑めっちゃ、可愛いです。
やられた!(>_< )
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:40

遺伝です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、シンプルでとてもうなずけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:31

ひねくれていません。


人とはちょっと違った角度からも物事を
見てみようと努力をしているだけです。

なぁ~んてネ

「それをひねくれてるって言うんです。」
という言葉が聞こえてきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひねくれていません。
>.
>.(略)
>.
>なぁ~んてネ
>「それをひねくれてるって言うんです。」

にゃはは、
一つはこういうのがきてほしかった、きたきた^o^
でも、人と違う見方だったりするとテキメンひねくれ者になっちゃうのですね・・
回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:30

(状況が限定されますが)会話を楽しみたいからかな。



同意するだけじゃつまらないし、同意を得るような会話を
わざわざするのもつまらない…

ひねくれた返答をすると、会話のキャッチボールが成立すると
思い込んでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話を楽しみたいと同意的会話じゃつまらないってこともありますね。
実際同意できかねることもありますし。

>ひねくれた返答をすると、会話のキャッチボールが成立すると
>思い込んでいるのです。

^^なんか理由をお聞きするとみなさん素直に思えるのはなぜでしょう。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:20

 そうですね、今時の若い女性連中、いくら年が絶っても何でもかんでも、ジジィ呼ばりするから、「ほっといてくれ、悪かったなぁ」と言って、どうしても、ひねくれ者になるわね。



 飛行機に乗る前に、スチャワーデスさんに、この席どこ?、説明を終えた時、目と目があった突端、〔大丈夫ですか)と言われ、
 自分としては、・・・・・・。母ちゃんに、何でだろうね?と聞いたら、あんた、百歳のジジィに見られたからでしょう。・・・・・・ヘッ、やかまっしいやい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じじぃ呼ばわり、ですか。私は若い頃からじじぃ好きですので
「じじぃ」と呼ぶときも愛情込めて呼んでます、これはありですか?
エピソード、おもしろいです。ごめんなさい、笑っちゃいました。
特に最後の「・・ヘッ、やかまっしいやい。」は、なんか好きです。
エピソード付きの回答ありがとうござうました。

お礼日時:2011/09/08 10:11

素直にしていても捻くれ者が相手だと、捻くれている事にされてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまったもんですね・・
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 10:04

ありきたりの会話だけではつまらないからでしょうか。

話を膨らませるための方便?
すぐに会話が終わらないようにするため?たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話を膨らませるための方便?
>すぐに会話が終わらないようにするため?

これは、人によったら可愛いわがままみたいにも感じますね。
そうか・・ひねくれにもいろいろあるな、という感想です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!