アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねこが好きな人に聞きたいです。
猫の好きなところでマニアックだなと思うところを教えてください!

ちなみに自分と暮らしてるねこの好きなところはお水飲んだあと、あごのとこにお水ついたまま私のとこに来て、前足で突っついてきて「にゃ〜」と言って上目遣いで構ってアピールしてきます。それがとても愛おしく思い大好きなんです!

あとはトイレする時の真剣な感じも可愛いなと思います。いつも見るとねこにとってはストレスだと思うので、たまたま通った時に隠れてみます(笑)

あとは猫のおしり見るのも好きです!

家族とこんな話をしても理解されないです(笑)きっとマニアックなのかな?と自分で勝手に思ってます。

ねこが好きな人はぜひぜひ!教えてくれませんか?
マニアックの基準はよくわかんないですけど、マニアックじゃなくてもねこの好きなところを教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (2件)

難しいですね(笑)

なんかもう、見た目全部、行動全部が可愛くて、好き好き愛してる!なので、いざ聞かれると難しい。
ウチの子は、滅多に鳴かない先輩猫と、滅茶苦茶よく鳴く後輩猫の2匹なのですが、先輩猫が、何か訴えたい様子で黙ってじーっと見上げてくるのも可愛いし、後輩猫が、何か訴えたいらしく一生懸命鳴くんだけど何を訴えてるのかさっぱり分からないところも可愛い。
猫パンチの応酬で喧嘩しているのも可愛いし、ぴとっとくっついて寝てるのも可愛い。
おもちゃに飛びついてくれるのも可愛いし、「今はそんな気分じゃにゃいの」って知らんぷりするのも可愛い。
おトイレちゃんとできてしっかり砂で隠せているところも可愛いし、全然隠れてないじゃーんって時も可愛い。おそそうして床にぽろっと落っこちちゃってるのを、一生懸命エア砂カキして隠そうとしているのも可愛い。
寝ている時にそーっと爪を切ろうとして、気づかれて、「にゃにするのよ!」って睨むときも可愛い。
私が歩くたびに後ろついてきて、座ると膝に乗ってきて、たまに2匹で膝の取り合いになって喧嘩しちゃうのも、可愛い。
わりと頻繁に「ご飯いらにゃーい」ってなるところだけ、困ったちゃんかなー。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!
全部可愛いですね(*^^*)
主様もねこちゃんたちもお互い幸せなんだなと感じでほっこりしました!

ツンデレなところと 鳴き声で意思を伝えるところです。

私がベットに入るとどこからともなくきて、ゴロゴロと言って首の下をなでてくれ目やにを取ってくれと 言います。辞めると もっとーと手が誘います。買い物に行くとちゃんと助手席で待っています。犬の散歩のときもいつの間にか玄関に居て一緒に散歩に行きます。
パソコンしていると 散歩に行こうと誘いに来ます。泣き方が初めはねーえ行こうよ 都議が聞いてんのか、に変わります。行かないでいると足をかみます。怒るとそんなに怒らなくてもとつまらなそうに泣いて横にいる犬に八つ当たりして猫パンチをかませます。
3歳の子供の用です
「ねこが好きな人に聞きたいです。 猫の好き」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます(*^^*)
主様のことが大好きで幸せに暮らしているのでしょうね!
とても癒されました!