プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と二人きりになったら、心許しちゃって普通の女子とは絶対話さないような聞かれても無い自分の闇とか、悩みとか自分の話ばっかりペラペラ喋ってしまって、気づいたら相手がつまんなさそうにしてたり、うざがられてるなんて時があります。自分も人にされたら大分ウザいのに、無意識にしてしまいます...
共感してくださるかた居ませんかね?

A 回答 (1件)

共感できます。

好きな人には自分のことを理解してほしくてついつい話し過ぎてしまうものです。

私は人と信頼関係を作るためにはまず自己開示することが必要だと思います。自分という人間を知ってもらいたい、向き合いたいという気持ちを示すためです。そこで信頼が生まれてきたら、相手も自己開示してくれるようになります。
行き過ぎた話は相手をうんざりさせてしまいますが、質問者さんは話が長くなっていることに気付いていらっしゃるので改善していけると思います。
相手にも自己開示してもらえるように、自分が1つ話をした後に質問をする心がけをしてみると良いと思いますよ。
    • 0